\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 
今日は先日開催したじぶんノート会の模様を
お伝えさせてください♡
ーーーーー

 

 TODAY'S
 
【じぶんノート会レポ】じぶんノートは自分にとってとても必要なものでした

 

先日、じぶんノート会を開催しました。

 

じぶんノートとは、一言で言うなら

感情記録ノートのこと。

じぶんノートを書くと、

自分を落ち込ませたままでは終わらない!

心が癒され、ほっこり出来て、

安心感いっぱいで満たされるんです。

 

 

 

 

じぶんノートには、

執事さんを雇うことが出来ます。

その執事さんと一緒に落ち込んだ話を

聞いてもらったり、励ましてもらいながら

あなたの心地よい最高の未来のために

行動し続けていけるようになるノートが

じぶんノートです。

 

 

 

そんなじぶんノートには

書き方にちょっとしたコツがあって

そのコツをつかめるように、

じぶんノート会は大まかにこんな流れでお伝えしています。

 

・執事さんを設定するときの大切なポイント

・じぶんノートを書くときの3つのステップ

・例題で執事さんを動かしてみる

・実際にノートに書いてみる

 

 

 

そんなじぶんノート会に、

なつこさんが参加してくださいました。

感想を寄せていただきましたので、

紹介させてください。

 

◆今回参加したきっかけを教えてください

 

まさよさんが自分責めから卒業した、と

聞いてまさに自分に必要なことだと

思ったからです。

 

◆参加する前はどんな状態でしたか?

悩んでいたことやこういうことが

聞けたらいいなぁ!と思っていたことは

どんなことですか?

 

本当に自分責めはなくせるのかなと

不安でした。

自分責めを止める方法を知りたい

思っていました。

 

 

 

 

 

◆実際に受けてみていかがでしたか?

参加してみてどんなことに気づけましたか?

 

執事さんについての話、楽しかったです。

書きながら私にピッタリの執事さんを

見つけたいと心から思いました。

 

 

◆じぶんノート会はどんな人に

どんなふうにオススメですか?

 

自分責めが得意な人。

つい◯◯しなければと思ってしまう人。

そんな人たちにこのノート術を

受けると責める気持ちが少なくなり

楽になりますよと勧めたいです。

 

◆ご感想ありましたらお聞かせください♡

ありがとうございました。

あっという間の時間でした。

自分にとってとても必要なものでした。

ハードルを下げて取り組んでいきます。

 

 

 

 

なつこさん、こちらこそ本当に

ありがとうございます♡

 

後日セッションをしたときに、

執事さんが脳内でも語りかけてくれるようになって、

自分責めが減った気がします!と

教えてくださいました♡

 

あなたもじぶんノート会に

参加してみませんか?

 

じぶんノート会の詳細、お申込みは

画像をクリック♡

image

 

 

 

あなたは最高を掴んでいける人♡

しあわせな選択ができる人♡
 
今日もたくさん満たされて、しあわせあふれる時間をお過ごしください。
 
♡♡♡
 
LINE公式はこちら

ーーーーー
 
 
 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡