\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 
ーーーーー

 

 TODAY'S
 
あなた以外の誰かになろうとしなくていいよ

 

頑張り屋さんのあなたへ
♥︎ナースまさよの心の処方箋♥︎

 

あなたは小さな頃、どんな子どもでしたか?
両親や周りの大人はどんな言葉をあなたに
よくかけていましたか?


わたしはよくこんなふうに言われていました。
「お姉ちゃんなんだから」
「我慢しなさい」
「しっかりしなさい」
「何で言われないとできないの?」
「どうしてできないの?」
「気が利かないんだから」

そんなふうに言われ続けていたので
我慢することが当たり前で
しっかり頑張るのも当たり前で
言われないと出来なかったりすると
とても落ち込むわたしになりました。

image

そんなふうに周りの言葉の通りに
周りが望むわたしで生きているうちに
わたしはだんだん自分の感覚が
わからなくなっていき、
そして、自分にも同じような言葉を
言うようになってしまったんです。


あなたももし、過去のわたしと
同じようにきつくてつらい言葉を
あなた自身に言っているならば
わたしはあなたの手を握って
こんなふうに言ってあげたいです。


image

「誰かが望むあなたにならなくていいよ」
「誰かが言う誰かになんてならなくていいよ」
「どんなあなただっていいよ」
「できないあなただっていていいよ」
「できないこともあるあなたもいるけど
できることだってあるあなただっているよ」
「そのままのあなただって愛されるよ」



すぐには受け取れなくても、
あなたのことを今すぐあなた自身が
許せなかったとしても。
何度でも伝えたいです。
image

「あなたのこと、本当に諦めてないのは
あなただよ」って。

本当はずっと「こんなもんじゃない」って
思ってるから生きづらかったり
落ち込んだりする。
あなたで生きたいから心が悲鳴をあげる。

本当はしあわせになりたいし、
わたしのままで生きたいからこそ、
SOSが出るよ。

だからもう、誰かになろうとしないで
あなたのこと、見てあげよう^^

あなたのいいところ、得意なこと
できること、当たり前のこと、
もっともっと見てあげてね!
知らんぷりしないであげてね。


自分責めしてしまう方って
いいところや得意なこと、出来ること
当たり前にやっていることに無自覚です。


じぶんノートでは、
あなたの心が喜ぶこと、しあわせなこと
悩みやすいポイントや落ち込むとき、
どんなときにあなたがどうなっているか、
知ることができます。

どちらも大切にしているのは
「じぶん」を知ること。

あなたも自分のこと知ってあげませんか?

 

 

あなたは最高を掴んでいける人♡
しあわせな選択ができる人♡
 
今日もたくさん満たされて、
しあわせあふれる時間をお過ごしください。
 
♡♡♡
 
LINE公式はこちら

 

募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

image

 

 

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡