恋愛テクニックより、
自分を知って、整えることを優先♡

あなたの好きなあなたになって、
あなたが笑顔になれる恋愛を。
あなたがしあわせになれる生き方を。

あなたの好きなあなたになれるヒントを
お届けします♡

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

残り1ヶ月!楽しく走り切るために♡


「あれも、これも、やらなきゃっ!」
「やらないといけないことばっかり」
「休む暇なんてない…」
「やりたいことばっかなのに全然できない」
そんなふうに頭の中も心も
パンパンになっていませんか?

そういうときって、
不出来な自分が情けなくて
もどかしすぎて、
思わす泣きたくなったり
自分のこと嫌になったりしますよね…
それに、休みたいのに休めないもどかしさで
イライラしちゃったりしますよね。



そんなあなたへ♡
わたしはこんなふうに伝えたいです。
「それでもまずは休もっか♡」




だってね、
ちょっと想像してみてください。


やらなきゃ!やらなきゃいけない!
そう思っているときと。
やりたいなぁ♡これとあれやったら
どんなことになっちゃうだろう〜♡
そう思っているときと。

あなたの心や体はどんなふうに
反応したり、感じたりしていますか?
そして、この前者と後者、どういうときに
思っていますか?



(想像しました?)


やるべき!とかやらなきゃ!って
思っているときは、
心も体も悲鳴をあげていて、
くたくたに疲れ果てているときが多い。
余裕なんてなくて、不機嫌なときです。

やりたいって思えているときって
あなたの心も体も元気いっぱいのとき!
余裕があってご機嫌な状態のときが
きっと多いんじゃないかな。

休んでホッとして、
心も体もほっこり回復したら
やる気もやりたい気持ちも取り戻せます。



わたしも実は昨日今日とおやすみにしました。
無理したら、我慢したら、頑張れば
きっとあれこれできるとは思うのだけれど。
でもやりたいな♡と思うことが
やるべきことや、やらなきゃ!と
なっていたり、
体が重くて頭痛や吐き気が出てしまって
「休もうか♡頑張りすぎてるよー!」
と心も体も教えてくれていたから。

休む、と決めたら、
周りの優しさやあたたかさにじんわり…
焦らなくてもいいなぁって思えたんです。



心も体も元気じゃないと
楽しいことも楽しい♡と受け取れないし、
しあわせもスルーしてしまいやすい。
我慢が積もって、しんどさも重なって
そういう状況を作り出しているのでは?と
周りに向ける視線もキツくなりやすいんです。

もし、あなたがやるべき!やらなきゃ!
と、めちゃくちゃ頑張っているのなら
まずは心と体の声を聞いてあげて。
悲鳴をあげていないかな?

残り1ヶ月!楽しく走り切るためには
あなたの心と体の声に耳を傾けてあげること。
あなたが「楽しいね」「嬉しいね」
「やってみたいな♡」「しあわせだね♡」
そんなふうに思えるようにしてあげると
楽しく充実した1ヶ月になっていきます^^

楽しみなイベントが多い12月だからこそ
心と体の声、ちゃんと聞いてあげてね♡



LINE公式はこちら




ーーーーー



あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡

いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡