30代後半からはじめる
マッチングアプリを使わない恋愛♡

恋愛テクニックより、
自分を知って、整えることを優先♡

あなたの好きなあなたになって、
あなたが笑顔になれる恋愛を。

あなたの好きなあなたになれるヒントを
お届けします♡

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー


自分責めをやめて自分を好きになるためにやめた方が良いこと


「自分責めをやめたい」
「どうやったら自分のこと、大切に
思えるようになれるのかな?」
「今日も自分のできないことばっかり…」
「わたしってここにいていいのかな?」
そんなふうに思っているあなたへ。

自分責めをやめて、自分を
好きになるためにやめたほうが
いいことはこの3つ!



1.ダメなところ探しをして批判すること
2.夜更かしして睡眠時間を削ること
3.夜の脳内反省会!
です。

それぞれ説明していきますね^^


周りに対して厳しい目を向けていませんか?
「これができてない」
「あれもできてない」
「こういうところってダメだよね」
「いけてない」など、
頭の中で言ったり、非難していませんか?
あなたのその声、
全部あなたが聞いています。
それって全然いい気分ではないですよね。

それにね、自分に向ける視線まで
厳しくなってしまいます。
そうなると、
できない自分を許せなくなっていきます。
自分責めのループに突入しやすいので、
人にも自分にも優しくあたたかな眼差しで
いいところを見つけること♡


そして、夜更かしして睡眠不足になると
ミスをしやすくなります。
睡眠不足は肌荒れしやすくなるし、
体に負担をかけることにも…

体と心はつながっていて、
体がつかれていると、
心も引きずられます。

夜はゆっくりリラックスして、
日中の頑張りをいたわったり
たたえる時間にしてください♡


さらに
夜は感情的にもなりやすく、
自分のことをダメ出ししやすくなりがち。
脳内で反省会をひらくと
自分責めにつながりやすいです。
次に生かせるような、あなたのためになる
振り返りにはならない可能性が高いです。
ダメなことを何度も繰り返し脳内で
思い返すことになるので
心のダメージも大きくなります。

反省会をするなら、夜ではなく朝。
どうなりたいのか、というゴールを決め、
脳内でひらくのではなく、
ノートに書き出しながらしましょう^^


ということで、自分責めをやめて、
自分を好きになるためにやめたほうが
いいことはこの3つ!

1.ダメなところ探しをして批判すること
2.夜更かしして睡眠時間を削ること
3.夜の脳内反省会!
です。

この3つ以外に、
マインドシフトダイアリーを使うのも
おすすめです^^♡
マインドシフトダイアリー体験セッション
募集開始しています。
こちらをご確認ください。



あなたはそのままのあなたで
愛されて当然の人♡



ーーー

LINE公式はこちら

ーーーーー


あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡

いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡