生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

本当は恋をしたい、と願う気持ち、
よく聞きます。
その後によく、聞くのがこんな言葉。

「年齢が…」
「〇〇が出来ないから」
「わたしって〇〇だから」

そんなあなたへこの3つを
お伝えしたいです。



①過去の体験と今、そしてこれから
起こることは全くの別物であること。

②あなた自身が恋することを許そう。
あなたがあなたを認めてあげよう。

③全ては運命の人に出会うための
プロセスだ、と受け止めてみよう。





1つずつ、説明していきますね^^

①過去の体験と今、そしてこれから
起こることは全くの別物であること。

過去の悲しくてつらい体験って
何度も頭の中、ぐるぐる回ったりします。

でも、ね。
あなたは
過去のあなたのままではありません。

そして、過去、
あなたを苦しめたり悲しませた相手と、
あなたがこれから出会う運命の人って
まるっきり一緒ではないですよね?

全くの別物なのに、
わたしたちってなぜか、
同じ(悲しい、苦しい、しんどい)ことが
起きる、と勝手に悪い予想をしてしまう。

そうしたら傷付かずに済む、と
信じているところもあるかもしれません。

でもね、その妄想シナリオ通りに
傷つかなかったとしたら、
いつか傷つくよね?
いつかつらい思いをするんだよね?と
相手のことや自分のことを疑ってしまう。

未来のことを信じられなくなるんです。
それって、悲しいですよね…( ;  ; )

本当は心からときめく恋がしたいなら
そんな悪い妄想はいりません!

過去とこれからのことは全くの別物です。



②あなた自身が恋することを許そう。
あなたがあなたを認めてあげよう。

あなた自身が
わたしは恋をしてもいい、
魅力があって、愛されて当然♡と
認めてあげること。

条件を満たさないと愛されない、とか
恋をしてはいけない、とか
そういう決まりって、
一体誰が決めたのでしょう?


誰かが許してくれる前に、
あなたのこと、許してあげよう。
誰かが認めてくれる前に、
あなたが認めてあげましょう。



③全ては運命の人に出会うための
プロセスだ、と受け止めてみよう。

あなたに魅力がないから、
あなたが家事が出来ないから、
あなたが気が利かないから、
これまでの恋が
うまくいかなかったのではないんです。

ほかに運命の人がいるのに、
うまくいっちゃったら
出会えない!から
うまくいかなかっただけです。

あなたが悪かったり、
ダメだからではないんです。

全ては運命の人に出会うための
プロセスです^^

だからね、理由をつけて、
ダメなところ探しをして
あなたの恋を諦めないで。





まず、恋をしたい!と思えたことを
喜びながら
どんな恋がしたいのかな?
どんな人ならずーっと一緒にいたいかな?
どんなふうに連絡を取り合いたいかな?
どんなお話をしたら楽しいかな?
そんなふうにあなたの心ときめく恋に
沢山思い巡らせてみてください。

わたしも、そういう妄想をすることから
小さなことから始めました。

①過去の体験と今、そしてこれから
起こることは全くの別物であること。

②あなた自身が恋することを許そう。
あなたがあなたを認めてあげよう。

③全ては運命の人に出会うための
プロセスだ、と受け止めてみよう。

この3つをぜひ心に刻んで、
あなたらしくときめいて楽しめる恋を
あなたもしていこう♡