生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

やってみたいこと、叶えたいこと。
そういうことにチャレンジしたい気持ちは
あるものの、中々踏み出せないとき、
こんな言葉が心の中や頭に
出てきたりしませんか?

「もうあれこれするのには、遅すぎる」
「今更学んでも、もう遅いから…」
「やって何になるの?」


それって本当でしょうか?



変わるのに遅すぎることってね、
実はないんです。


わたしのカウンセリングの師匠
大塚あやこさん主宰、
ビリーフリセットリーダーズ講座に
今年9ヶ月間、
アシスタントとして関わって、
変わるのに遅すぎることはないって
改めて感じました。



ビリーフリセットリーダーズ講座とは
「周りに合わせて適合してきた人生」から
シフトして
「人に愛を与えるリーダーシップ」を
生きる。
愛をもって人をよくする、
世の中をよくする「一歩先ゆく人」として
生きるための長期講座のこと。
5期は先日卒業となり、
6期は2021年3月からスタートです。





この講座に参加された5期の、
15名の方の多くが
「本当に変われる」と
ご感想を寄せてくださっています。

参加したみんなが、
「こんな自分じゃダメだ」
「こんな自分は生きていてはいけない」
という痛みや傷を見つめ直し、
「この自分でいいんだ」
「この自分で生きていこう」
と進むことを決めていた。

自分の過去の傷を見て、癒して
封印してきた感情を味わって、
どんな自分でも大丈夫なんだ、と
気づけたこと。
さらにその自分にこそ可能性がある!と
認められたこと。

それが、
「この自分でいいんだ」
「この自分で生きていこう」
に繋がっていったなぁって思います^^

9ヶ月間、伴走しながら、
みんなの傷を癒し、変化、成長する姿を
目の当たりにして
最終講のプレゼンや宣言では思わず涙…




参加したみんなが教えてくれたのは、
やっぱり
いつだって変わるのに遅すぎることはない
ということでした。


これまでほとんどお化粧したことがなく
可愛いお洋服に着たことがなかったのに、
最終講ではメイクして、
ふわっとした柔らかいスカートで参加。
「結婚したいんです」と
キラキラした瞳で語ってくれた。





年齢なんて本当に関係ない!
変わりたいときが変わるときだよ^^
心からそう思います。


誰だって、いつからだって変われます。
遅すぎることなんてない。

やってみたいこと、
叶えたいことがあるならば
その出てきた気持ちや感情を
こんなもの!と否定せず、
「もうあれこれするのには、遅すぎる」
「今更学んでも、もう遅いから…」
「やって何になるの?」
と言わず、
「やってみたいんだね」
「叶えてみたいんだね」
とまずはOKを出してあげるところから
ぜひ始めてみてください。


これまで変わりたくて、
でも変われなかったのは、
あなたがダメだからではありません。

あなたもいつだって変われます。