生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

朝、目が覚めるたびにしんどかったり、
憂鬱で起き上がるのが嫌になったり、
何もしたくなくて、ぐったり…
そんな朝を過ごしていませんか?

わたしも以前、そんな朝を過ごしていて、
そんなふうに過ごす自分が
心底嫌いでした。

何をするにも憂鬱で、
脳内ではあれもこれもしなきゃ、と
追い立てていて、
ものすごくしんどかったんです。



でも、これってね、修正していけます^^

すごいことをしなくてもいいし、
すごい自分にならなくても
改善できます^^
そうして、
朝の過ごし方を少し変えるだけで
1日の充実感もぐっと上がるし、
自分自身のことも少しずつ好きになれる♡



どうやって修正するか、というと、
いつだって
あなたの心地よさを第一優先♡
ということがポイントです。

なぜかというと、わたしたち、
意外と心地よさを放置しやすいから。
だから、心地よさを意識します^^

心地よさのために意識するのは
この3つです^^♡

1.今日起きて欲しいことを思い描く

2.本当はやりたいこと、好きなこと、
後回しにしていることから1日をスタート

3.しあわせや嬉しさ、楽しさを味わって
そんな自分を喜び、受け止める

ひとつひとつ見ていきますね。




1.今日起きて欲しいことを思い描く

わたしたちが憂鬱さを味わう朝、
思い描いているのは、
起きて欲しくない最悪の状況のこと。
これをまずやめて、
本当はこうなったら最高だな♡
こんな1日だったら充実感あふれるなー♡
という未来を予想します。
最高の1日、充実感あふれる1日なら
心地よくて、起きたくなりますよね^^



2.本当はやりたいこと、好きなこと、
後回しにしていることから1日をスタート

毎日、慌しく過ごしていると
ついついやりたいことや好きなことを
後回しにしがちではありませんか?
本当はこれやりたいのになぁ…
でも出来ない…今はそれどころじゃない、
そんなふうに思っていると心は荒れます。

やりたいことや好きなことを
朝、少しの時間でも取り組めるなら
憂鬱さより楽しみが増えるはずです^^



3.しあわせや嬉しさ、楽しさを味わって
そんな自分を喜び、受け止める

毎朝1と2を意識して過ごして、
そのたびにしあわせだなぁ、嬉しいなぁ、
楽しいなぁって味わえているあなたを
想像してみてください^^
しあわせや喜びを味わうことって
とても心地良いものですよね。




こんなふうに少しでも
意識することを変えるだけ。
いつだって
あなたの心地よさを第一優先♡です!

すごいことをしなくてもいいし、
すごい自分にならなくても
あなた自身の、ほっとする感じや
じんわりとわくわくする感覚に
心を傾けて、試してみる♡




そんなふうにあなたに寄り添いながら
朝の過ごし方を少し変えるだけで
1日の充実感もぐっと上がるし、
自分自身のことも少しずつ
好きになっていけます^^♡

今週末、
ゆっくりお布団で過ごすのもいいけれど。
ちょっとだけ、
いつも後回しにしていること、
本当はやりたいこと、好きなことを
試してみることもお勧めです。

早速今から、
明日の朝から試してみたいこと、
ノートに書き出してみませんか?