生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

10月も2日目。今日は満月です。
今、どんな気持ちで溢れていますか?
満月は感情が溢れやすいときなんです。
どんな気持ちで溢れていても、大丈夫^^
荒れていたらお月さまのせいにしちゃいましょ!


さて、あなたは
9月の振り返り、しましたか?
そしてこの10月、
どう過ごすか決めましたか?

振り返りも計画も、
苦手で放置していませんか?


今回は振り返りとその効果について
お伝えしたいと思います^^




前の月の振り返りすることって
自分を認めてあげることに繋がります。

それがどうして大切なのか、というと
そうすることで、
今月のやりたいことが見えてくるし、
やりたいことをまずはやってみようかな、
という思いや
未来の自分を信じる気持ちが
芽生えるからなんです^^

自分自身を認めていくことで、
自信が身に付いていき、
前に進みやすくなるんですよね^^


と言いながらも、
わたしはこれまで振り返りって
本当に苦手だったんです。



出来ない自分を何度も見ないといけない
そんな気持ちになって、
ざわざわしていました。

なぜそうなっていたか、というと
「できない自分」と勝手に自分を見ていて
過去のことを思い出して
責めたりいじめる癖があったからでした。




でもね!
出来ない自分を責めたり
いじめる必要はないんです。
なぜなら、自分自身がだめなのではなく、
「出来なかった」理由は他にあるから。

そういうふうに考え方を変えたら
ものすごく振り返ることが
楽になりました^^

それに、もし、出来なかった自分を
見つめてざわざわするとしても。
それを耐えている自分って
本当に頑張り屋さんだと思いませんか?

一生懸命生きている、ということに
気づけたら、
わたしはすごく自分のこと、
愛おしくなったんです。



それにね、振り返りをすることで
1.こんなことに向き合えたのか!と
自分の何気ない毎日でも
成長したことがわかる

2.1ヶ月あっという間に過ぎたとしても、
何もしないままではなかったことに
気付けて、安心出来る

3.確実に進んできたことがわかると
自分のことを愛おしく思える

ので!
自分自身を認めることができて、
自信が身に付いていき、
確実に前に進みやすくなります。



前の月の振り返りをして、
自分のことを認めてあげる。
そうすることで、
今月やりたいことが見えてくるし、
やりたいことをまずはやってみようかな、
という思いや
未来の自分を信じる気持ちが芽生えます。


あなたの9月は、どんな1ヶ月でしたか?
今月はどう過ごしたいですか?
10月31日はどんな気持ちで過ごしていたいですか?

ぜひ、あなた自身と対話しながら
ノートに書き出してみてくださいね^^


ピンク薔薇お知らせピンク薔薇
10月6日の火曜日から期間限定で

「生きづらさを解消して、
安心感と穏やかさがベースの
愛されマインドを手に入れる継続コース」
の体験セッションを限定3名さまのみ、

募集します^^

詳細は追々お伝えしていきますので
楽しみにしていてください♡


LINE公式からの
お申込みになりますので、
気になる、というあなたは
是非ご登録をお願い致します^^♡


ラブレターLINE公式はこちらからご登録ください♡ラブレター