生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー


「なんだか毎日もやもやしてて」
「いまいちパッとしていなくて」
「出会いもないし」
「毎日同じことの繰り返しだもん」
「うまくいっている感じ、しないんです」


そんなとき、
見直すポイントが3つあります。
それは、これです^^



①使っている言葉
(自分いじめしてない?)

②頭の中でイメージしている未来、理想(それはどんな気分になる?)

③体のこと、体調
(疲れすぎていない?休めてる?)
です。





それぞれ説明していきますね^^

使っている言葉って
わたしたちが思っている以上に
わたしたちにかなり影響を与えています。


「あーあ、つまんない」
「ほら、また同じことやってる」
「どうせできないでしょ」
こんな言葉を日常的に使っていたら、
あなたはどんな気持ちになりますか?


憂鬱になりますよね。

あなたが心の中で思っている言葉って、
他人には聞こえていませんが、
あなた自身はずっとずっと聞いています。

だからね、他人から言われて
嫌な気持ちになる言葉は使わない^^




そして、
脳内でイメージしているものも、
言葉と同じです。

うまくいかない未来を
想像していませんか?

脳内映像は他人には見えないけれど、
脳内でイメージしていること、
あなた自身はずっとずっと見ています。



そして、体が疲れていたら、
動けないし、スピードは遅くなります。
それなのに気づいてもらえなかったら
つらいですよね。


例えば二人三脚をしているとき。
あなたがしんどくて、
スピードを落としたいと思って
言おうとしているけれど
相手には全く気づいてもらえず、
どんどんスピードをあげて進まれたら、
どうですか?

もう無理〜( ;  ; )ってなりますよね?



あなたは体と心と一緒に、二人三脚で
人生という道を進んでいます。
体と心のペースが一緒で、
同じ方向に向かって進んでいないと
うまくいかないのは当然ですよね^^


でも、ついついうっかり
忘れてしまいがちです。
毎日忙しかったり、当たり前だって
思っていたりすると
余計に忘れてしまいがち。

そんなあなたのことを
見捨てているわけじゃなくて。
ちゃんと見直してほしいって
心や体が「ちょっと待って!」と
SOSを出すために、
うまくいかせないようにしています。

心も体も行きたい方向がバラバラで、
よくわかんないことになっているのに
全力疾走されたら、
そっちのほうがつらいし、しんどい…
ですよね!
転んで大怪我なんてしたくありません。


あなたがダメだからとか、
あなたがどうでもいい存在だからとか、
そうじゃなくて。

あなたはあなたのペースで、
あなたらしく進んだらうまくいくよ、
だから整えてね、信じてね、
大丈夫だからね、と
教えてくれているだけです。



なので、今日からぜひ
うまくいっていないときはこの3つ、
見直してみてください。

①使っている言葉
(自分いじめしてない?)

②頭の中でイメージしている未来、理想(それはどんな気分になる?)

③体のこと、体調
(疲れすぎていない?休めてる?)


使う言葉は思わず微笑んだり、
嬉しくなる言葉を。

イメージする未来や理想は、
本当に望んでいる、進みたいものを。
叶ったことをイメージすると
思わず頬がゆるむものを。

体は軽やかでパワフルに
動けるようにしていく必要があります^^


うまくいかないのは、
決してあなたのせいじゃないんです。

この先、どんどん進んでいくために
今日からあなたは何を見直して、
修正してみますか?

うまくいかないときこそ、
あがるチャンスは目の前にあることを
忘れないでくださいね^^♡


近々、あたためている
セッションのことについても
話させてください♡


ピンク薔薇ピンクマカロンパフェリボン乙女のトキメキ


お問い合わせ、ご質問はこちらまで。
現在、新しいセッションメニューを
作成中です^^