生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー


愛されポイントを知っていると、
大好きな人から大切にされるだけでなく、
愛されて当然のあなたでいられ、
安心して恋愛ができるし、
何よりあなた自身のことを大切に思って、
大切に扱えるようになります。
だからこそ、
益々愛されるあなたに^^♡


でも、自分自身の愛されポイントを
知らないまま、
愛されポイントがないから
愛されていない、と
勘違いしている人が多いです。
それ!違うんです。

愛されポイントは1人1人全員に、
もちろんあなたにも
ちゃんと備わっています。

あなたはあなたの愛されポイントを
知っていますか?
どうやって見つけて、
どうやってそれを
自分の愛されポイントだ、と
自分の中に染み込ませて、
インストールすることが
できると思いますか?



あなたの愛されポイントを
探すコツはこれです。

あなたが得意なこと、好きなこと、
人よりもちょっとだけ上手にできること、
まわりからこれがあなただよね^^と
言われるようなことが
あなたの愛されポイントです^^

そして、それを
「やっぱりこれがわたしだよね^^」
「これがうまく機能していると
愛されちゃうんだよね♡」
と認識して、受け入れてみる。

すごい人になろうとしないで、
そのままのあなたをいていいよ、と
してみる。
それがインストールのコツです。


つまり、あなたらしくいて、
それを存分に発揮することを
あなたが許すことが
愛されポイントであり、
インストールのコツなんです^^



あなた以外の人になろうとして、
無理をしたり我慢をすればするほど
あなたはしんどくなって苦しくなって、
笑顔なんて忘れてしまいます。

あなたが一緒にいて楽しいな、
これからも一緒に過ごしたいなって
思える人って、
無理や我慢をしていそうですか?
笑顔がこわばっている人ですか?

違いますよね?
そんな人が身近にいたら緊張しませんか?



それよりもにこにこ笑顔でいてくれて、
リラックスしているのがわかって、
たまに自分の想定外の
びっくりすることをしでかして、
目が離せなかったりするお友達とかって
一緒にいて楽しくないですか?^^

ちなみに、
あなたが大好きな彼を大好きな理由って
何ですか?

彼が彼らしくいるからこそ、
好きになったはずです。
彼が無理しているなら
それはやめてほしいって思いますよね?

だからね、あなたもそうなんです。
あなたらしくいると
それが愛されポイントになります。
そして、それが
あなたの愛される理由になっていきます。



ちなみにわたしは、
他の人にはあまり本音を言わない彼が
本音を言える聞き上手なわたしや
彼が想定していないようなことを言う
お茶目なわたし、
いつも楽しそうなわたし、
彼の本質を理解して寄り添えるわたし、
彼の言いたいことを結構な確率で
察知できるわたし、
困ったらすぐに頼れるわたしなどが
愛されるわたしであり、
愛されポイントでもあります^^



こういうところ、
あなたにもありますよね?
お友達に
「あなたのこういうところ、好き」とか
「そういうあなたといると安心する」とか言ってもらえるところ。
すごいことじゃなくてもいいんです^^

それをあなたが
「わたしの中にあるなぁ♡」って
認識して、
少しずつ大切にして、
育てていってあげる。

そうするとそれが
あなたの愛されポイントになり、
愛される理由になり、
大好きな人から大切にされるだけでなく、
愛されて当然のあなたでいられ、
安心して恋愛ができるし、
何よりあなた自身のことを大切に思って、大切に扱えるようになっていきます。
そして益々愛されるあなたに^^♡

お友達や周りから言われた言葉は
謙遜するのではなく、
ありがとうと受け取って^^

もしその場で受け取れなくても、
「こう言ってもらったなぁ」と
手帳などに残しておいてください。

あなたの愛されポイントは
必ず見つかるし、
インストールできるから。
無理せず、我慢せず、安心して、
笑顔で日々過ごしてみてくださいね^^