生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

あなたはあなたに優しいですか?^^♡

友達や大好きな人から言われたら
つらくなるような言葉を
普段からあなたに使っていませんか?

「こんなことできて当たり前だし」
「いちいちこんなことで喜ばないでよ」
「もっとやれるでしょ?」
「もー落ち込まないでよ」
「めんどくさいな!」
など、自分に対して言っていませんか?

自分にはついついスパルタになりがちな
そんなあなたへ♡

どんなあなたにも優しい言葉をかけていい
理由があるのですが、
それはなんだと思いますか?




それは、
ここまで確実に生きてきたあなたが
いるから、です。

別の言葉で表現するとしたら
あなたがここまで生きてこれたのは
あなただけのチカラではないから、
でしょうか。

あなたが生きてきた年数分、
あなたと共に歩んできた人がいます。

あなたにきつく当たったり、
きつい言葉をかけることは
あなたと共に歩んだり、向き合ったり、
付き合ってくれた人たちに
きつく当たったり、きつい言葉を言うのと
同じことです。

あなたをけなすことは
あなたを育ててくれたご両親、ご兄弟や
一緒に笑い合って、あなたのことを
好きって言ってくれたお友達を
けなすことに繋がります。



あなたは1人でここまで
生きてきたわけではないはず。
誰かと一緒に笑ったり、
一緒に怒ったり、心を震わせて
ここまで生きてきた。


だからね、どんなあなたにも優しい言葉を
かけていいんです。




あなたに優しい言葉を言うのは、
あなたを育んでくれて、
歩んできた人たちに
優しい言葉をかけるのとイコールだから。


「こんなことできて当たり前だから」
と言いたくなったら
「こんなことはできて当たり前!に
なったんだね^^すごいね。
それだけ成長したんだね。
周りにたくさん助けてもらったね」
なんです。

いちいち喜んでいいんです^^
「当たり前」と思えるくらいまで
あなたは成長したんだから。



「当たり前のことだから」と
褒めることや喜ぶこと、
あなた自身に優しくすることを
やめないでください。

あなたを褒めること、喜ぶこと、
あなたに優しくすることは
周りの人たちへの感謝に繋がります。


もう遠慮しなくていいんです。
あなたの心が喜ぶことや
しあわせに感じることを
もっとしてください^^


あなたのいのちの後ろには
いつだってあなたを支えてくれる人が
います。

あなたをけなすこと、馬鹿にすることは
もうやめよう?♡