心も体も両方から、じわ〜っとあなたのしあわせに気づく体質に♡
ライフデザイン講座21期講師
カウンセラー&アロマセラピストのまさよです。



ライフデザイン講座21期春風クラスの生徒さんたちの軌跡を少しずつ、お届けしています♡

ここ数日お届けしていたのは、実は夢を叶える土台作りのためのmindのお話でした。
このmindをじっくり取り組むことって本当に大切。
でも、わたしたちって、体もあるから。
体を整えてあげることも忘れがちなところもありますが、結構大切です。



ライフデザイン講座を開講した後、わたしはインフルエンザに罹患したのですが、
本当に心底健康って大事だなって実感しました。
やりたい気持ちはあれど、体が動かない、ついていかなければ、何も出来ないんです…( ;  ; )

(この時期、色々と無茶しすぎてましたね…放っておいてごめんね、と体をいたわりました)

だからね、本当に体を整えるのは大事です^^



そして、看護師として感じてるのは、
自然のリズムに合わせて暮らすのがやっぱりわたしたちには合っている、ということ。

体はちゃんとわかっていて、サインを出してくれています。
でもわからないと放置しちゃいますよね。




なので、自分の体からのサインを汲み取ってあげられるか、
自然のリズムを意識してあげられるかっていうのって
知ってるのと知らないことでは全く結果も変わってきます。




Tちゃんは、health・foodの回で、へぇ〜ボタン連打したい!と言ってくれて、
TちゃんもMちゃんも興味津々で講座に取り組んでくれました。

自然と乗れていた月のリズムだったり、
体が求めていた食材を取れていたり。

「そういうことだったんだー」
「わたしの体、すごい!わたしのこと、わかってくれてる!」

って言葉が自然と出てしまうhealth、foodの回。



ちょっとした意識で出来ることが満載で、
自分の体に合うものを取り入れることができるのがいいんですよね。

テレビで、雑誌で取り上げられていた「あれ」があなたに合うとは限らない。
誰かのいい!に惑わされず、あなたのいい♡に合わせていくのが大切なんです。



あなたに合うものを選ぶこと。
そのためにはやっぱりじぶんの体のこともちゃんと見てあげることが必要なんですよね。

夢を叶えるために整えるのは心だけじゃなくて、体も。
あなたが夢に向かって走っていける、万全の状態を整えてあげること。
体と心は繋がっているから^^

あなたは健康ですか?
体を労われていますか?

今日もお疲れ様、とあなた自身に声をかけて、ホッとリラックスして休まれてくださいね!



あなたのことを大切にするために♡
こちらのイベントもお勧めです!
じぶんとパートナーシップを構築する方法を、楽しく簡単に体感、実践していただけます!


あなたの体のことに意識を向けることも出来ちゃいます!
ハンドケアブースでは、あなたの体が求めているお香りのアロマオイルで、ハンドトリートメント致します^^
オイルは3種類ご用意する予定です!


Love Myself
〜大丈夫♡わたしにはわたしがついている〜
7月6日(土)13:00〜15:30