新しい春の風が吹いた日♡


心も体も両方から、じわ〜っとあなたのしあわせに気づく体質に♡

カウンセラー&アロマセラピストのまさよです。




先日、2月4日の立春、

ライフデザイン講座21期、春風クラスがスタートしました。

春風クラスと言ったらこの日、と決めていたんです♡

(お仕事の都合でもう1人の方は2回目から合流です)


大切な生徒さん2人と一緒に

しあわせの土台創りを始めることができることが

本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。


わたしを選んでくれて、

こうなります!となりたい姿を決めてくださった生徒さんたちも

わたしをいつも見守って、

背中を押してくださる師匠のみきさんをはじめ、

キューイストの仲間の存在も、



そして、いつも応援してくれる彼も、

サロンを貸してくれた友人も、

みんながいてくれたからこそ、

しあわせの土台創りの、このライフデザイン講座、

21期、春風クラスを

スタートさせることが出来ました。



トリセツセミナーはマンツーマン開催もしていますが、

ライフデザイン講座はマンツーマン開催しません。

それは何より仲間の存在が大きいから♡


ライフデザイン講座で出会う仲間って

多分ね、接点がなくて、

こうじゃないと出会えなかった仲間、なんですよね。

年齢も違うし、生まれたところも違う。

価値観も違って、

多分お友達層も違う。

それなのに出会えて、この先進んでいくと思うと

運命ってすごいなぁって思います。

生徒さんたちにとって、

お互いがかけがえのない仲間となってくれるといいなぁ♡



わたしのところにきてくださる方は

真面目で一生懸命で、

ちょっとツンデレで、

ちょっと不器用で、

すごい頑張り屋さん。

1人で頑張ってみます、という方が多いです。

わたしもそういうところあったけれど、

仲間っていいよ♡が伝わるといいなぁと思うのです。



1人で頑張らなくて、もういいよ^^

出来ないことを一緒にやってほしいって頼ることも

成長の1つだなってわたしは思っていて。

みんな完璧じゃないからこそ、

あなたに苦手なことや出来ないことがあるからこそ、

誰かの得意や好き、出来る、が輝きます。

みんなが完璧だったら、そうはいかない。

だから、頑張りすぎなくてもいいなって思います。



仲間って、比べられる対象として捉えてしまえば

勿論つらく、しんどいもの、だけれど。


違う環境で、違う経験をして、

違う価値観をもっているからこそ、

あなたが普段思いつきもしない選択肢やアイデアなどをもたらしてくれる。

それを楽しそう、と

少しでもいいから試したり出来れば、

新たな可能性を秘めたあなたに出会うこともできる。

そうやって、一緒に成長していける対象として捉えていけたら

すごく素敵なことになるな♡と思うんです。




こうやって仲間から学ぶこと、知れること、気づけることって

いっぱいあります。

仲間の存在に支えられて、わたしもここまで来れたから♡

今度はあなたにも知ってほしい^^


この4ヶ月間、いっぱい泣いて

いっぱい笑って、

ありのままのあなたになっていこうね♡



春風クラスの4ヶ月間、

暖かく見守っていただけたら嬉しいです。