平凡な容姿でも、料理や家事が下手くそでも。

コンプレックスの塊のわたしでも。

諦めないで、そのままのわたしで愛されて、しあわせな恋をする。

恋の相談員!まさよです^^




もし、あなたの色んなこと(恋愛やお仕事、プライベートなど)が順調なとき。

すごく大切なお友達が

「仕事でこんなことがあって、それをどうにかするために頑張ってて、恋愛でもこんなに頑張ってて、もう疲れちゃったよ〜」

と泣きついてきたとき、

あなたは、どんなふうにそのお友達と接しますか?




「そんな頑張るのなんて当たり前でしょ!」

って話もろくに聞かないで、

「はい、さっさと頑張ってやってー!」って言いますか?





すごく大切にしているお友達に、そんなことしませんよね?


じっくりお話を聞いて、

落ち着くまで、うんうん、って頷いて、

そっか、そんなに大変だったんだね、とか

えー、それはつらいね…頑張ってきたね…って

お話を聞いてあげると思うのです。




お疲れさまって言って、

大切なお友達が、ホッとできることはないかな?

ゆっくりできたり、パワーを充電できるようにしたりするために、

わたしにできることはないかな?って

そのお友達に寄り添おうとするはずです。






そう。


恋に振り回されているときこそ、

そして、なんだか空回りしていて、

周りに評価してもらいたいとか、

認められたいって思ったり、

もう、しんどい…疲れた…って言葉が出るときこそ!

それを、あなたにしてあげて欲しいんです。







あなたの心から頑張ってるねって労ってほしいです!っていうサインだから。

あなたの心の声をじっくり聞いて、

頑張ったこと、これまで取り組んだことを認めて、

労って、優しく頑張ったねって言ってあげて。

パワーが復活できるように、

休んだり、リフレッシュしたり出来るように整えてあげる。







あなたが求めているものはなんだろう?


わたしが、こんなふうに「わーん!」ってなったときは、

休むために、リフレッシュするために、

とっておきの紅茶やハーブティを用意したり、

お気に入りの精油を使ってみたりします。

大好きなタオルケットに包まれてみたり、

好きな本を持ってきて、読んでみたり、

その時、気分が上がりそうなものをいくつか選んで自分にしてあげます。







恋に振り回されて疲れているときこそ、

あなたのご機嫌をとってあげる♡

大切なお友達に接するように、

大切に接してあげる。

振り回されて疲れているときは、

ゆっくり休むことを責めたり、

もっと頑張らないと!って急き立てたりしなくても大丈夫。

ちゃんと復活したら、

しあわせに向かってまた頑張れるから♡





あなたの心の声に、じっくり耳を傾けてあげてくださいね。


こんなふうに、

あなたをもっと知っていくことから、

あなたのしあわせな恋愛は始まります^^


あなたのしあわせな恋愛、始めませんか?

あなたのしあわせな恋愛のための、

あなただけのトリセツ、一緒に作りませんか?





 

♡お知らせ♡


もっともっとあなたのことを知って、

しあわせになるための一歩を踏み出すきっかけとして。

『〜恋愛苦手女子から卒業!〜
最高の恋をする♡恋愛トリセツセミナー』


をこの夏から開催していきます。

何故、いつも頑張っているのに、愛された実感を持てず、しんどくなってしまうのか。

何故、いつも尽くしすぎてしまうのか。

何故、いつも恋愛に振り回されて、一喜一憂してしまうのか。

本当はもっと愛されて満たされたくて、大切にされたいのに、何故うまくいかないのか。

その、何故?を徹底解剖していく、このトリセツセミナー。


うまく恋愛ができない、と思って

恋愛も、自分のことも諦める前に。

わたしと一緒にあなたのことを知って、

最高の恋への一歩を踏み出しませんか?

8月は新月の11日、満月の26日に開催致します。

LINE@でお気軽に「トリセツセミナー!」とお声がけください。

LINE@はこちらから