くじめやマルシェありがとうございました来週は、こころ・からだ健学祭に出店です‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日は久しぶりのイベント出店
くじめ屋さんで開催された
くじめやマルシェ


たくさんのご来場とご来店ありがとうご
ざいました😅


新型コロナの影響で開催を危ぶまれてお
りましたが、開催を決断くださり無事に
開催まで準備くださったくじめ屋さん・
スタッフさんにこの場をお借りしまして
感謝いたします😊


お天気もよく温かい日和だったことと、
自粛してきたみなさんがこんなにも開催
を僕たち出店者と変わらないくらい楽し
みにされていたんだろうと思いました


おかげさまで豆腐・タホ・プリンと完売
し、後半お買い物に来られた方はご希望
にそえなくてすいませんでした


一人でもたくさんの方に笑顔をお届けで
きたんじゃないか⁈って信じております


そんなたくさんのご来店くださった方で
普段お仕事で販売場所に駆けつけれない
って方々が、くじめやマルシェに出てる
ってことで来ました‼︎ってお声かけくださ
った方がこんなにたくさんいるんだなと
嬉しく思いました😆


更にはお久しぶりと言うより何年ぶりか
って方もお越しくださり、また改めてご
縁をいただけた方もたくさんいらして僕
にとってはとても価値のある一日になり
ました


今回は、いつものような出店と違って豆
腐デザートのラインナップが増えたこと
で準備が慣れないせいかいつもの3倍く
らい時間がかかったように感じました😅


初めての豆腐と豆腐デザートの二刀流で
したから豆腐プリンは並べておけますが
豆腐デザート「タホ」は、水っぽくなら
ないようにと会場でセットしようとした
ので少しずつ並べてってスタイルでスタ
ートしたので、豆腐の販売に手が取られ
作っては並べ作っては並べてでした


いつも仲良くさせてもらってる312の
ご夫婦が完売したからと手伝いに入って
くれてタホを並べる時間ができ次々と注
文をいただくようになり312のご夫婦
に感謝です😆


そんな中、
フィリピンに住んだことあるんですか⁇
お客さんから声をかけられました


「感動〜😍」
「フィリピンに住んでたことがあって、
大好きで毎日食べていたタホが中津で食
べれるって夢見たい😍」


そう言って、大量買されて行かれた方の
お声に準備大変やったけど頑張って出せ
てよかったと苦労が吹っ飛んだ感じです


いろんな二刀流をやってきた僕ですが、
豆腐とデザートの二刀流出店は、やはり
大変でしたがやったことで改善点はどこ
かってのが少し見えたような気がします


来週10/25(日)に迫りました
こころ・からだ健学祭@農業文化公園
ここでどうやったらいいかって提供のや
り方など大きなヒントをいただきました

来週の美健学祭では、
タホは、ベーシックに加えアレンジテイ
ストのラズベリーとマンゴーを提供でき
ます😆


今回アナウンスが行き届かなかったです
が、お豆腐だから持ち歩くのが心配と帰
りに買いに来てご希望の商品が売切れて
いたって方がたくさんいらっしゃいまし


美健学祭をゆっくり楽しんで頂くために
事前予約を受付させてもらいます


事前予約の他、購入された商品のお預か
りサービスもやります😊

来場して先に買い物を済ませて、イベン
トを満喫して帰りにお受け取りに来てい
ただくってサービスです😊


是非、ご利用くださいね😆


ご希望の方は、翌日以降の発送でご自宅
にお届けするサービスも検討しておりま
すので売り切れの際は、ご相談くださる
と嬉しいです😆


イベントは来て選んでってのが今までの
スタイルなら、コロナ禍は物販に関して
は事前予約しておいてワークショップや
講座、施術などをしっかり受けていただ
くのが満足度が上がるんじゃないかって
思います


並んで買うのが楽しみだった日常
三密をさけ並ばずに買うのもコロナ対策
じゃないかって思います


イベントにどうしても行けないって方は
イベント出店品の購入がネットでできる
のも今回の健学祭の1つのコロナ禍の試
みでもあります😆


新たなカタチを模索しながら半年延期で
迎える健学祭


たくさんの笑顔に繋がるイベントにきっ
となりますので是非足をお運びください


明日も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆



『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ