アナウンスは地域性を理解するのは重要‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
この数日ちょっと日中が気温が高いので
日中の販売にはまだまだ気を使います😅


今日は、月に一度の大分へ出張販売に行
って来ました😊


気候がずいぶん落ち着いて来たこともあ
り2ヶ月ぶりのtesio青果さんへの納品  


ミールセットにあぶらげを入れていただ
きコロッケのあぶらげに詰めて焼くって
ことで今日からたくさんのご家庭でうち
のあぶらげが席巻してくれるんじゃない
かな😆


tesio青果さんも新たな試みをしようとし
てる話を聞いて刺激をいただきました😊


いろんなお話をさせてもらっていて今後
の新メニューのアイデア💡をたくさん頂
きました


タホも相当気に入っていただき来月以降
もしかするとtesio青果さんの野菜と一緒
に食卓にお届けされるかもしれませんよ

 
tesio青果さんの納品が無事に終わり
ブリコノアジトへ


到着すると駐車場が満車だったので今日
は店内満席かな⁇って到着の挨拶をしよ
うと店内覗くと満席でブリコのミキちゃ
んがてんてこ舞いでした


ひとまず店開きの準備をして席が空いた
らゆっくりしようと思った矢先


次々にお客さんが来てくれ、店内からも
お客さんが見に来てくださり久しぶりに
ずっと接客でおしゃべりおじさん登場と
なりました😆


お店に入れる豆腐だけ買って帰る方もい
ました


ようやく落ち着いたので店内を覗こうか
なと気を抜いた途端


ランチが終わった方々が次々と帰りしな
に寄っていただき、やっと落ち着いたの
が1時間後でした😅


ようやく有り付けたランチ
久しぶりに喋りっぱなしでお腹すいてし
まって全身に美味しさが染み渡りました😆


約1年ぶりに同期のマサちゃんと会うこ
ともでき近況の話をたくさんしました😊 


ブリコノアジトののりちゃんと今回は、
ゆっくり話ができなかったけど


少しずつですが人の流れは確実に増えて
来ていることを実感することができこれ
からの希望の光を見たような気がします


ブリコノアジトでの販売も無事に帰って
さらだぼうる楽へ


前回試食会をしたタホの新フレーバーを
食べてラズベリーがタホとマッチしてる
ことに喜んでもらえました😊



今日タホを食べた方の一言で合点がい
くことがあったんです


豆腐プリンを発表したらタホの予約よ
りプリンの予約がたくさん来たって言
うと


タホはどんなのかが分からず失敗した
くないから探り探りしながらで注文す
るのを躊躇している方に対し、プリン
は味が分かるから無難な方を選ぶんじ
ゃない⁈


その方は、プリンは味はなんとなくイ
メージつくからいつでも食べれるって
思えばわざわざ今食べなくてもいいか


それに対して、タホは珍しいから今度
いつ食べれるか分からないって思った
らプリンではなくタホを先に食べたい
ってお話されてました


一概には言えませんが、地域性も加味
されるんじゃないだろうか⁈


保守的な地域性や革新的な地域性では
不思議と平均値にすると違いがでるん
だろうなと思いました😊


販売スタートしてまだまだ10日程度
で〇〇だってのはナンセンスですが、
アナログな伝えたかたには地域性を加
味したアナウンスは有効だろうと思い
ます😊


そしてこんな一言も
タホは仕事終わりに食べたい‼︎❤️
疲れた身体に黒蜜の甘さが染みて疲れ
が取れるって言ってくれました😊


汗をかいて疲れた身体にミネラルたっ
ぷりな黒蜜は疲労回復にきっと一役買
いますよね😆


豆腐スイーツを販売開始して10日
ここ最近いつも取ってるデータで分か
ったことは客単価が確実に上がってる
ってことです♪


ご祝儀相場じゃないですが、今はまだ
物珍しさも相まっての一時的なことか
もしれませんが良い点はさらにそうな
るように工夫をしていけばいいのかな
と思います😊


まだスタートしたばかりの豆腐スイー
ツ部門ですが、看板部門になるように
しっかり根付かせていけたらと思いま
す😊

明日のまさしの豆腐
明日10/14(水)は、
11:00〜13:30 店舗にて販売
14:00〜14:30 ヘアークラフトジーノ三光店
15:00〜15:30 カークラフトテツ
15時半以降は、宇佐エリアの定額制
配達をメインに回り17時半以降は、
中津市内を回ります😊


明日も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ