金は天下の回り物なら回し続けたいですね‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今週も始まりました😊
毎年10月からの後半に翌年の活動基盤
が決まる豆腐屋です😊


よく考えたら昨年後半はぼんやりと流れ
過ぎた裏には新型コロナウィルス感染拡
大の影響で今年の肝となるような活動が
できないって暗示だったのかもしれませ
んね😅


振り返ってみると漠然としていて下手に
テーマに向かうことで途中で頓挫せざる
おえなくなることを考えたらテーマが決
まらなくてよかったと思います😅


おかげで新型コロナと向き合うことから
出てきたテーマに専念できたわけです


10月から新プロジェクトとして新工房
の始動は2021年にこの新工房をより
有効活用していくのがテーマになると思
います😆

今週のデリバリー
冒頭の「なんで豆腐屋になったの⁈」の
シリーズでブログでも記事にしたように
お金がないから出来ないのではなく、お
金がなくても出来る方法を探しながら試
行錯誤しながらやってきた18年


こんなやり方で展開してみたい‼︎って企画
を練ると必ず立ちはだかるのがお金の問
題でした💦


お金があったら簡単にできたのに‼︎
考えること考えることことごとくお金が
ないから断念💦


いつしか無いからできることを探すよう
になっていきました


お金をかけずできる方法を探したり、お
金が必要でも最低限に抑えたり安く済む
代用品を探して対処してどうにかやり繰
りしてきました
  

いつしかそれが普通となってたんです‼︎


果たして僕にお金があったらその企画は
やれたんだらうか⁈


お金があったらやっていたんだろうか⁈
お金があったら上手くいったのか⁈


今回の新型コロナウィルス感染拡大の影
響でいろんなことを学ばせていただきま
したが、その中でも今までの考え方がも
しかすると良くもあり悪くもあったんじ
ゃないか⁈


お金持ちがなんでも上手くいく社会か⁈
いや‼︎そうではないはず‼︎


生まれながらお金持ちって方もいるでし
ょうが、多くの方は元々お金がなかった
方だったと思います


僕が考えていたお金持ちだったらできる
をお金がない人でもお金を使える人がい
るってことなんです


金は天下の回り物‼︎
昔の方はこんなふうに言ってます


お金はなくてもお金を回すことができる
人が上手く企画をカタチにしているのも
事実です


お金がないからできない
だったらなくて出来る方法を探すのでは
なく、どうやり繰りをすれば出来るか⁈
どうお金を作るか⁈の方法を探すのも1
つの大きな裁量なわけです


今回の新型コロナウィルス感染拡大で、
かなりのダメージはありましたがその反
面様々な対抗措置や救済措置が存在しま
した


お金はなくても情報を持っているとお金
は動かすことができるんです


お金があるからできるんではなく、お金
を回すことができる人が上手くいってる
人なのかもしれません


金は天下の回り物なら、しっかり目の前
を回って行ってもらいたいものですね😊


今回の新プロジェクトは、過去のお金が
あったらやりたかったことをお金はない
けどたくさんの情報を活用してお金を回
して始動しました😊


今までの考えだったらきっと一生実現し
なかったであろうことをやっていきます

今週のまさしの豆腐‼︎
今週は、
10/12(月) カーブスの日
10/13(火) 大分出張
10/14(水) ジーノ
                テツ
10/15(木) リアンの日
10/16(金) ほっぺのひみつ
                クラックの日
10/17(土) 店舗オープン日
10/18(日) くじめやマルシェ
   

今週も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆


『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ