先週のアレありますか⁈名前はまだ覚えてもらえてませんが味は覚えてもらえてます‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

暗くなる時間がかなり早くなり18時を
過ぎるころにはもうすっかり暗くなって
きてます


サマータイムで仕事をしていたせいか暗
くなると気持ちばかり焦ってしまいます


とんでもなく遅れてしまったような錯覚
になりお客さんところに伺うとついつい


「遅くなってすいません💦」って謝って
しまいます


お客さんからは、
「まだ6時過ぎよ〜全然遅くないよ〜」


そんな気持ちがはやる時って空回りをよ
くしちゃいます😅


空回りというより感覚が過敏になるとい
うんでしょうか😅


一つのことに真っ直ぐになってるので他
が目に入らなくなるんですが、感覚が過
敏になってるから今日の先の予定などが
どんどんイメージされちゃうんです


すると一つのことを真っ直ぐ見てしまう
ってことになり、さっきまで目の前だっ
たことがアップデートされて目的地が変
更されてしまって①→②→③→④→⑤と
行くはずが


①→③になってしまい次は④となり、後
⑤で終わると思いきや感覚が過敏だから
スルーした②を思い出し②に戻り④→⑤
ってなるわけです😅


本来なら一番スムーズな流れでコースを
組んでいるのに順番が変わるとあっちこ
っち行ったり来たりしてかなり無駄に時
間ばかり費やしてしまうってパターン😅


感覚で動いていると最悪なのはコースを
組んでると映像で覚えているので先週の
正解の映像が脳裏に浮かんだらスルーし
でも違和感を感じず


スルーしたとこ思い出せず、風呂に入
っていて思い出すってわけです💦


何を言いたいのかわからなくなってきま
したが、やはり気持ちにゆとりを持って
ないとダメだなってことです😅

明日は月に一度の佐伯です
豆腐デザート「タホ」の販売スタートし
て1週間


お客さんから
「先週のアレありますか⁈」
「カップのタピオカ」
「デザートのやつ」
人それぞれいろんな表現になりますが、
着実にリピートいただけるようになって
ます豆腐デザート「タホ」


まだまだ「タホ」って名前は覚えてもら
えてませんが喜んでもらえてるのが嬉し
いです🤣


明日は佐伯です😊
佐伯は試食会などをやってきたことから
タホの名前も覚えてくれてる方も多いみ
たいですね😊


11:00〜11:40 サイクルショップやまうち
12:00〜12:30 リクシルリフォームショップ工藤建設
14:00〜15:00 セブンイレブン佐伯城南町店


タホの新フレーバー
タホinラズベリーソースもあります


黒蜜の甘みとラズベリーの酸味が絶妙
にマッチしてます😊


是非,新フレーバーも試してみてね😆


明日も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆






『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ