1週間の回想をしていたら改装もかなり進みました‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今日は久しぶりに30℃を超えない過ごし
やすい1日でした😊


倉庫だった部屋がこの1週間ですっかりと
工房に変化していきました😊


今日は、機材を乗せる予定のテーブルにペ
ンキを塗ることに


豆腐屋からペンキ屋へ
最初はそのままでもいいかな⁈って思った
んですが、やはり水分を使うだけに拭き取
れる方が長持ちすると思い気合を入れてや
りました


反射してツヤがあるみたいに写ってますが
暗くなってから撮るとこんな感じです


ペンキが相当余ってしまった😅
小さい缶にすればよかったと反省してます


こんな感じで作業台①ができました
作業台①は、主にパック詰用に使う予定


写真右手に作業台②があるんですが、
こちらは、まだお披露目できるほどでは
ないのでまた次回にご紹介します


作業台②は、主にラッピングなど包装に
使う予定です


来週機材が入るので、入ったら使い勝手
など考えながらもしかすると配置が変わ
るかもしれません😊


塗装屋さんも板についてきた頃に塗装が
終わったので、やっぱり豆腐屋はペンキ
屋にはなれませんね🤣笑


ペンキが乾くまで店舗の一角に積み上げ
ていた倉庫の荷物をプチ断捨離しながら
何となくイメージしていた配置に並べて
みようとあれこれやってみました


コロナ対応の店舗を考えると、店内でゆ
っくり選んでいただくよりテイクアウト
を中心に考えた方がいいなと思いテーマ
は「コンパクト」


狭い店舗スペースを
販売スペース
ゲストスペース
事務所スペース
と3つのスペースに分けてみようかなと
ひとまず大まかに割り振りしてみました


明日には何となくイメージした配置にな
るんじゃないかなって思います😊

今週のまさしの豆腐
おかげさまで順調に10/2豆腐の日に向け
ての準備が進んでおります


台風で1週間延期になってしまった問題
の水質検査が今週最初の課題が月曜日に
待っております


11時までに提出なのでバタバタします
がトラブルなく豆腐づくりがスムーズに
できることを願ってます😊


今週の主な予定のお知らせです

9/14(月) 在宅ワーク
    出たり入ったりはあるかもしれ
    ませんが15時くらいまで店舗
    にて作業しておりますので豆腐
    販売もできます

    15時以降は、定額配達をしな
    がら中津市内を回ります

9/15(火) 大分出張販売
    12:00〜14:00 
    ブリコノアジト
    14:30〜15:00 
    さらだぼうる楽

9/16(水)  在宅ワーク
    14:00〜14:30 
    ヘアークラフトジーノ三光店
    15:00〜15:30 
    カークラフトテツ(宇佐)
    以降、宇佐を回ります
    17:30からは中津市内

9/17(木) 11:00〜14:00
    店舗オープン
    14:30からは市内〜上毛〜豊前〜
    吉富〜中津市内
    18:00〜18:30
    リアンの日

9/18(金) まさしのデリバリー
    幸せおひさまカフェおかずセット
    16:00〜16:40
    クラックの日

9/19(土) 佐伯出張
    11:00〜11:40 
    サイクルショップやまうち
    12:00〜12:30
    工藤建設
    14:00〜15:00 
    パピヨナージュ
    15:20〜16:00
    セブンイレブン城南町店
               
    
来週も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ