この令和の非常事態をピンチととるか⁈チャンスとるか⁈ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるので
是非読んでみてくださいね(^ー^)

今月決まっている予定を載せてますので
是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今日は本来なら2月最終日ですが今年は閏年で
29日まであるので明日が2月最終日


最終日は店舗オープン日で2月を締め括りたいと
思います😊


2月は29日まであるのにキャンペーンとかは
28日で終了ってのもあるので慌てて購入した
のもありました。


そんな中グッディの1,000円が当たった
お買い物券を利用するの忘れてたのを
無効にしないよう買い物に行ってきました。



先日の料理教室のときに話が出た
料理教室セットを衣装ケースみたいなのに
まとめておけたら便利よねってなったので
早速お買い物券を利用して買い物



端数の支払いはPayPayで
1,000円当たらなかったけど32円還元


帰る前に楽天チェックインアプリで
10円ゲットしたので


1,518円−(1,000円+32円+10円)=476円
大変助かりました(σ≧∀≦)σ


結果ケースは2つ必要だったことが判明した
のはナイショです😅

ピンチをチャンスに‼︎
新型コロナウィルスの影響で
いろいろと考えさせられることがあります。


今のまさしの豆腐の仕事のあり方
今のまさしの豆腐の豆腐の売り方


今までのやり方を臨機応変にアレンジして
対応していくやり方でいいのか⁈


新型コロナウィルスのような令和ショック
臨機応変なんかで対処できるわけがありません


経験したことなら何となく先が
見えてくるから対応できたとしても


今回の新型コロナウィルスは経験したことが
ないので何となくの対応は到底難しいと
思うんです。


この数年
経験したことのないような異常気象
結果したことのないような自然災害


想像以上と言うより想像すらしてなかった
ことが平然と起こる今


数ヶ月前から決まっていた
イベント出店も中止になることもあります


いつものように定期販売に伺っていた
カルチャー教室も長期休校になることもあります


出張まさしの豆腐で各地に伺ってますが
僕が伺えたとしても訪問先に出てこれない方が
もしかすると増えるかもしれない


訪問先が新型コロナ対策で臨時休業するって
可能性もあります。


僕自身の意思や行動だけではどうにもならない
ことがこの先また何度も直面する可能性は
増えてくるハズです。


その場しのぎの小手先の対応は
運が良ければ凌げるかもしれませんが
運が悪ければ即アウト‼︎


今回は令和恐慌にまで発展するかも⁈って
不安材料ばかりが取り沙汰されてます


止むなく自粛の判断を余儀なくされことも
あるかと思います


一つ二つと続いてくると
危機感を感じてきて当然だと思います


ピンチだからこそ自粛するんではなく
チャンスにするほかないと思うんです


今まで通りなら自粛しなければならないことも
今までとガラッと違う切り口で取り組めば
もしかするとこの先不足の事態に対応できる
鬼に金棒のようにわが身を助けてくれる策に
なるように思うのです


同じことも発想の転換が必要なんです


今日は2月最終日
しかも店舗オープン日
明後日から3月スタート




3月の早い段階で具体案を練りカタチにして
みなさんにお知らせできたらと思ってます


今日の店舗オープンしながら
ひとり会議をしっかり詰めようと思います


落語調で一人三役で
プレゼンしてディスカッションしていこうと
思います


ひとり会議が気になる方は
お店に遊びに来て参加してくださいね🤣


ひとり会議の結果は
またブログでご紹介したいと思います😁




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ