お年玉がるみかん数量限定で初売りでプレゼント‼︎新作の試作も順調です‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)

今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
もうすっかりダラダラしすぎて来週からの仕事始めがスムーズにいくか心配してます😅

今日明日で体内時計を戻せるかな😅
かなり心配なマーボーです😅

多くの方が1/6から仕事初めだと思いますが、まさしの豆腐も1/6(月)から仕事初めとなります。

2020年初っ端ということで昨年末にお話ししていた店舗利用の目標ですがせっかくだから有言実行とばかり店舗販売からのスタートをすることにしました🤣

これでいつかやろうではなくもう実施したので後はスケジュールと相談しながら店舗利用していきたいと思います。

仕事初めは年始の挨拶など通常業務以外のお仕事も何かと多くお忙しいかと思いますがお時間許される方は是非遊びに来てくださいね😆

今年の初売りはどうしようか⁈
昨年の初売りは『とう福袋』ってことで袋に色々と詰め込んでおまけだらけで販売しましたが今年はこれから店舗に来ていただくわけですから年に一度の大盤振る舞いってのではないスタイルでいきたいと考えていたので実は今朝まで何の企画もなかったんです😅

そんな事を考えていたらたまがるみかん🍊のみかん農園の方から晩生のみかんを是非食べてみてと試食をいただきました。

今まで16年早生(わせ)のたまがるみかん🍊しか取り扱いしてなかったので晩生(おくて)のみかんは初めて食べてみたわけです。

わかってはいましたが
たまがるみかん🍊に比べるとハッキリ言って甘さは物足りませんし表面の薄かったみかんの皮と中の房皮は少し厚めでやや硬いです。

しかしながら硬いぶんたまがるみかん🍊比べて傷みにくいので日持ちがいいのと販売期間がたまがるみかん🍊の約1月半に対しておよそ倍に当たる期間ですから3月いっぱいくらいまで販売できるそうです。

何より他で売られてる晩生みかんと比べたら格段に甘くて美味しいです。
豆腐屋なのに昨年末までみかん屋の僕が言うから間違いないです🤣

年明けから豆腐屋に戻ります‼︎と言って舌先も乾く間もなくのことで口先だけの男と思われるかもしれません😅

ですから
みなさんにお願いがあります。
明日の店舗販売にお越しいただいた方にまさしの豆腐からの新春プレゼントとして
『お年玉がるみかん🍊』ってことで少量ですがまさしの豆腐からのお年玉としてプレゼントさせていただきます。

またまたオヤジ炸裂なネーミングですいません😅

お年玉がるみかん🍊を食べていただきましたらお願いがあります。
食べてどうだったとか
販売して欲しいとか
たまがるみかん🍊だけで販売はもういいとか
豆腐屋さんに戻ってとか何でも構いませんので率直な感想をいただきたいです。

今回みなさんのご意見・ご感想などを基に1/20くらいから販売するか販売しないかを決めたいと思います。
注)お年玉がるみかん🍊企画は、なくなり次第終わりますので数日ある場合もあれば初日で終わることもあります。


まさしの豆腐仕事初めの販売は、
店舗販売からになります。


1/6(月)12〜15:00
中津市伊藤田2580
GoogleMapでまさしの豆腐で検索してね(σ≧∀≦)σ

新作にチャレンジ‼︎
豆乳鍋の素は、和風・とんこつ・チゲと3種類で好評販売中ですがそろそろ新たな味を求めている方も1人や2人いるんじゃないでしょうか⁈って勝手に思い込んでます🤣

今回新作の試作を始めたのが
カレー風味
カレーって子供から大人まで人気がありますよね‼︎

人気があるから逆に中々手が出せない特別な領域なわけです😅

今回満を持して禁断の扉を開けることに‼︎

まずは新作をパスタに絡めて試食
かなり合格に近いんやないの〜(σ≧∀≦)σ

豆乳カレースープやカレーうどんならもう商品化してもいい感じの出来でした(σ≧∀≦)σ

豆乳鍋カレー味としてはあともう一歩
まず時間が経って冷えたら固まるのかどうかなど実験は時間があるときにいろいろと試してみよう。

完成までもうちょっとお待ちくださいね‼︎




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ