来年の話をすると鬼が笑う‼︎ってもう2週間後だからきっと福が笑う‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)

今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
最近落語を子守唄に寝てるマーボーです。
おっちゃんに子守唄ってね😅

落語を聞いていて本題に入る前のマクラが非常に好きで聞くんです。

いきなり本題に入っても聞く準備ができてないとせっかくの噺も面白さが伝わってこないのかもしれません。

逆にマクラが面白いと聞く準備と笑う準備が整ってくるように感じます。

キャッシュレス講座など人前でお話しすることが増えてきて本題に入る前の部分ってすごく意識するようになったから自然と落語を聞くようになったのかもしれないですね。

落語をやる豆腐屋ってのも面白いかもと密かに落語を勉強しようと企んでおります🤣

2020年出張エリアが熱い‼︎
今日は来年に向けて新たなコースの組立てを考えての出張でした。

先月初めて伺った等覚寺からのスタート
前回等覚寺の特産品加工所で働く幅広い年代のたくさんの方々が今回もお迎えくださいました。

「今日はたくさんあるのね‼︎」
前回は出張の後半だったため種類が少なかったのでスタートだったから色々あることをお知らせできてよかったです。

びっくりしたのは
たまたま等覚寺に買物に来ていた方が豆腐を買ってくれたんですがその方は地元中津から来たとのことで気に入ってくれたら中津でもご縁が繋がると嬉しいですね😆

雪が降らない限り月に一度は伺いたいと思いますのでお近くの方は是非来てくださいね(σ≧∀≦)σ

等覚寺から椿の里は車で約15分
椿の里からキッチンガーデンコルは車で約15分
キッチンガーデンコルから束屋は車で約15分

コースとしてはとても理想的なんですよね。
今月試験的に回ったみたことで見えてきたことを年明けからの2020に活かせていきたいと思います。

これで行橋エリアは週一でどこかでまさしの豆腐が買えるようになりそうです😃

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが2週間後の話とかは今でも普通にしてるのでもう来年の話ってレベルじゃないよね🤣

年内は最後の行橋エリアは
12/27(金)
苅田町モンキーポッドさんスタートの出張販売です。

この日はできる限りたくさんの場所に顔出したいと考えてますので短時間での移動予定です。
また改めてコースはインスタやFacebookで告知しますので楽しみにしててくださいね(σ≧∀≦)σ

2019年最後のイベント出店‼︎
クリスマスフェスタ🎄
別府の丸高家具さんで12/21・22の2日間のイベントへ出店します。

まさしの豆腐は12/21(土)のみの出店なのでお間違えないようにお越しくださいね。

【出店者一覧】
可能な範囲で事前予約も受付けてますので下記の《ご予約はこちらをクリック》ボタンから予約してね(σ≧∀≦)σ





『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ