サービス向上のためってお客さんの為⁈保身の為⁈ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆


『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日は出張で佐伯に行ってきました(σ≧∀≦)σ
数日前になおきゃんが佐伯の小学校で講演をするって投稿があがってて同じ日に佐伯ってことでお昼ランチ一緒しましょうってことになり

お気に入りの
亀八寿司


なんと
なおきゃんが行きたかったお店だったそうで喜んでもらえて大満足で亀八看板娘考案のコラボ丼を注文‼︎

最後にお吸い物をかけて茶漬け風にして一つで二度美味しいアーモンドグリコも驚く贅沢な丼でした(σ≧∀≦)σ

ランチしながら喋りっぱなしでしたがランチの後のコーヒータイムのパピヨナージュさんもご一緒していただきました(σ≧∀≦)σ





もう佐伯に豆腐売りにきてるのが遊びにきてるのか判断しにくいでしょうけど仕事でってなったら3年も毎月通えませんよね😅

会いたい佐伯の友達に会いに行く
結果的に毎回友達とお喋りするついでに豆腐を販売するってのが正しい答なのかもしれませんね(σ≧∀≦)σ


最後はセブンイレブン佐伯城南町店でオーナーセブンと喋りっぱなし🤣

今日何した⁈
喋って食べた〜🤣

来月は12/28
もう年末キワキワ😅

せっかくだからそのまま泊まって佐伯で忘年会しようって企ててますので参加希望の方は是非スケジュール空けといてね(๑˃̵ᴗ˂̵)

もしかしたら
途中平日佐伯ってこともあるかも⁈

今日のブログは、
ちょっと言わせてください‼︎ってブログです。

言わなきゃならないこともある‼︎

キャッシュレス・消費者還元事業も増税と共にスタートして1ヶ月が経ちましたがスタートするまで不透明な部分だらけでしたがスタートして僕自身もたくさん学ばせていただきました。

そんな中の一つで加盟店IDが下りたから自店でのキャッシュレス決済で買い物された全てのお客さんに最大5%が還元されるというわけではなかったのです💦

加盟店IDは国から下りる番号であって申請先の決済会社からの開始日又は実施日の通知があって初めて最大5%の還元がされるのです。

それがわかったのは
楽天ペイ
AIRペイ
スクエア
コイニー
こちらの決済会社は加盟店IDの通知は大体2ヶ月くらいで来てました。
一番最初に申請したAIRペイは9月の末きわきわに通知が来ましたけど😅

ID通知の後日に開始日・実施日の通知メールが届き2019.10.1と明記してました。

このことでIDと開始日の両方がないと適用されないことがわかりました。

うちの店でも10月に入り圧倒的に利用者が増えたPayPayなんですが還元が1.5%の還元でまちかどPayPayの最大10%還元になってないのです💦

表示はされないが後日還元されるんだろうか⁈
しかしながらやはり不安でしたから問い合わせてみることにしたのが10/9のことでした。

加盟店IDは下りているが開始日の処理に時間がかかってるようですので今しばらくお待ち下さい。

6/27消費者還元事業加盟店申請
8/19消費者還元事業加盟店ID下りる
10/1消費者還元事業スタート
PayPayさんも他の決済同様に5%還元すると思ってました💦

おかしくないですか⁈
いくら駆け込み申請が多かったとはいえ私のタイムスケジュールで申請が降りてないならどれだけのお店が申請が通らないことになりませんか⁈

キャッシュレス講座を受講くださり加盟店になられたお店はうちより遅くに申請して10/1に開始日になっているお店が多いわけです。

しばらく待って20日経ったら連絡しようと10/29に電話しました。

一向に進展なしで10/9とまったく同じとのこと
お客さんが10%還元を楽しみに利用くださってるのに対して還元できないもどかしさでいっぱいの1ヶ月のモヤモヤ感が一気にMAXに

滅多なことでは怒らないんですが
うちに問題があるなら番号下ろすな‼︎
納得いく解答を早急に出してくれ‼︎

ハッキリしない返答の繰り返しなので
うちにこれ以上お客さんに頭を下げさせないでくれ‼︎の言葉に週末までに進捗状況の報告を含め必ず連絡しますと約束はくれたのでもう一度信じて金曜日に連絡がなければお店でのPayPay利用をやめる決意をしました。

以前PayPay加盟店申請で審査結果が来ず4ヶ月放置されたとき我慢の限界で電話を入れた2時間後に審査通過のメールが来たってこともあったのできっと金曜日にメールで開始日決まりましたってなるパターンだろうなって予感がしてました。

そして金曜日がきました‼︎
メールで開始日の通知が💦

やっぱりな‼︎

デジタルの時代ですから申請や申込みってネットで簡単になってますがアナログな感情は大事だと思います。

お客様サービスの向上のため会話を録音させていただきます‼︎

もちろん
クレーム抑止でしょうが僕は沸点まで今回は20日間の猶予を先方に与えてからですからクレームではなく意見ですし録音された会話でも明らかでわすからね。

キャッシュレス講座をさせていただくようになったから順調に事が進む通常の流れは案内に書いてるので想定外が起こったときの経験をあえてさせられてるのか⁇

確かにこの経験は万が一のときの対処の方法をアドバイスできるのは事実です😅

きっとこれからキャッシュレス講座で加盟店申請したいって方の不測の事態にも相談に乗れるよな😅

あまり経験したくないけど
選ばれし者の宿命なんだと言い聞かせております🤣

20日間蓄積した想いをぶつけてしまったオペレーターさんあなたのせいじゃないのに本当にごめんなさい🙏

というわけで
11/11より
まさしの豆腐でPayPay利用の方は最大で10%還元が可能になります‼︎

遅ればせながら
11/30までの20日間

我慢した20日間ってことかも😅
お後がよろしいようで(σ≧∀≦)σ





『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ