明日から消費者還元事業スタート‼︎まだまだ諦めないで大丈夫‼︎明日からでもできることお伝えします‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆


『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

あと数時間で8%から10%になりますがきっと今24時間のディスカウントストアはごった返しているんじゃないでしょうか⁈


駆込み購入するのも1つの手段でしょうがそれよりもやっておく必要があるのは普段毎日買い物されてる行きつけのお店が明日からの消費者還元事業の対象店舗なのかそうでないかの確認は済んでますか⁈


対象店舗だったら2%還元なのか5%還元なのかの確認もお忘れなく‼︎


ただもう1つの確認は対象店舗がどのキャッシュレス決済が利用可能なのかも確認が必要です。


キャッシュレス決済全てが了解できる店舗もあればクレジットカード・デビットカードだけ可能なお店、電子マネーだけ可能なお店、QRコード決済だけ可能なお店もありますから会計の時に使えないってなって返品なんて事のないようにしっかり確認することが必要です。


白枠に記載されてる決済方法がその店で使える決済なので店頭ポスターでお買物前にチェック‼︎



では、
消費者はどう対応すればいいのか⁈


①行きつけのお店で利用できる決済アプリをダウンロードして消費者還元事業の還元を受ける。


この場合、取り扱いのキャッシュレス決済の種類が多いと問題ありませんがその店以外で利用できる店舗が少ない決済アプリのお店だとすると消費者還元事業の利用できる範囲が狭くなる可能性があります。


②ご自身が使い慣れてるキャッシュレス決済もしくはこれから利用しようと考えてるキャッシュレス決済が使えるお店で買い物をする。


この場合、もしかすると今まで行き慣れたお店がガラッと変わることもあります。


ここで危機感を持ってもらいたいのはキャッシュレス決済導入をためらってるお店とキャッシュレス決済は扱ってるけど消費者還元事業の申請をしてないお店の方です。


1〜2ヶ月の制度なら影響はないと思いますが、
2019.10.1〜2020.6.30の9ヶ月間という長丁場です。間違いなく消費者還元事業を利用するお客さんはキャッシュレス決済が使えるお店に流れていきます。


キャッシュレス決済ができても還元がないお店と分かるとやはり流れて行きます。


もちろん競合他社がいないお店やずば抜けた独自性のあるお店でしたらキャッシュレス決済を導入してなくても他に流れないでしょうけどそうでないお店はこの9ヶ月間のじわじわとしたジャブのようなダメージは後半にはかなりのお客さんを減らしてしまう可能性が高いのです。


もちろん消費者還元事業が終了したら戻って来るかもしれませんが還元事業で新たに行ったお店があなたのお店と変わらないもしくはそれ以上に魅力的なお店だったら


もうおわかりですね‼︎
9ヶ月が明日から始まるわけでまだまだこれからしっかり準備しても充分間に合います。


まだ導入を悩んでるオーナーさん
どのキャッシュレス決済を選んだらいいか迷ってる消費者さん
キャッシュレスで今更聞けないってことなど
僕でよかったらメールやメッセンジャーでよければ相談にのらせていただきますので気軽に連絡くださいね‼︎


まさしの豆腐は、
田舎の小さな豆腐屋です。だけどコンビニと変わらないくらい様々なキャッシュレス決済に対応しています。


早くにキャッシュレス決済を取り入れたことでお客さんに還元できて喜んでもらえます。
還元率は5%です🤣


もちろんそれ以上に笑顔になってもらえるようなお得な情報もこれからもたくさんお伝えしていきます‼︎



10/3(木)13:00〜15:00
行橋のWハートK&Mにて
増税後のキャッシュレス活用講座を開催‼︎

消費者目線のキャッシュレス講座になりますのですぐに活用できる内容になってます。
増税だけど減税の仕組みをわかりやすくお話しします‼︎









『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ