ますます簡単・スピーディーな決済でできた時間をまさしの豆腐は有効的に使いたい‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆


『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ますます簡単・スピーディーになる決済
時間の節約や人件費の節約につながりますがいくら便利になってもプライスレスなことってあると思うんです。


今日のブログは、まさしの豆腐がキャッシュレス決済を導入して簡単・スピーディーを実感しながらも大切にしたいことをお伝えしたいと思います。



先日キャッシュレスの新たなアイテムを手に入れたことをお話します。


ブログでもよく紹介しますが僕はいろんなとこに出張に行くんですが出発前にバタバタして給油を忘れて出張先で給油することもちょくちょくあるんですがエリアによってガソリン価格が様々ですよね‼︎


地元だと大体給油する場所は2〜3ヶ所に絞ってるんですが出張先は行き当たりばったりで最寄りのガソリンスタンドに駆け込むってとこですね😅


かなり前、出張で別府に行ったときに駆け込んだガソリンスタンドで渡されたレシートを見て思わず三度見するくらい驚いて見ました‼︎

中津に比べると尋常じゃないくらい高いわけです💦

それ以来、
別府の出張のときは前日に給油をするように心がけてます😅


ENEOSのセルフスタンドで以前よりSpeedpass+ってヤツを利用してたんですがチャージしとけばnanacoやQUICPayと同じように使えてしかも会員価格で給油できるのです。


そんな中やはり忘れん坊将軍の僕は前日に給油するのを忘れて別府で給油しないといけない事態に直面したわけです💦


セブンイレブンがあるガソリンスタンドがあったのでもしかしたらSpeedpass+が使えるかもと行ってみると使えたのとさらにはかなり別府の他店に比べると安くなってました。


それからは別府で入れるときはそこのガソリンスタンドを利用するようにしてからはレシートを三度見することは二度となくなりました🤣(笑)


先日の出張行橋で行橋・苅田で寄るガソリンスタンドの一つでSpeedpass+を使って給油しようとすると店員さんが声をかけて来てEneKeyってやつを勧めてくるんです‼︎


「Speedpass+あるから大丈夫‼︎」
って言っても諦めない😅
「チャージが要らなくてクレジットカードに連動するからキャッシュレスなんですよ‼︎」


キャッシュレスの言葉に敏感な僕はついつい反応してしまい
「時間ないんやけど直ぐにできるの⁈」
「5分で終わります‼︎」

登録することにしたんですが実際には15分は軽くかかり次の訪問先はギリギリセーフ😅


EneKeyは、
クレジットカードに紐付けされてるので財布を開ける必要もなくサインも不要で給油完了。
説明書を読むと手持ちのTポイントカードも本体に登録できるのでTポイントカードを出す手間もなくなるわけです。


実際のセルフガソリンスタンドで給油するのにかかる時間はかなり短縮されました。


1日の上限給油回数や上限利用料金が決まってるので紛失した場合も盗難補償も付帯してあるので安心です。


ENEOSのガソリンスタンドはどのエリアでもあるので時間で動く僕には助かります。


どんどん便利になり人が介さずに買い物が成立するようにもなるキャッシュレスですが、利便性が高くなったからこそ薄くなりがちな関係性


決済まで今まで5分かかってたのが3分になったらより多く訪問可能になります。それも大切なことだと思いますが短縮された2分の内1分でいいのでお客さんとのコミュニケーションに使えたら関係性は更に強固になりませんか⁈


まさしの豆腐はキャッシュレスでお客さんが財布からお金を出すのに集中するわずかかもしれない時間をキャッシュレスにすることでおしゃべりや簡単レシピをお伝えする時間に有効活用させていただけたらと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



明日7/10(水)は出張・国東半島‼︎

【タイムスケジュール】

10:30〜10:45 はち∞

11:00〜12:00 あべ笑店

13:00〜13:15 国見サッシ 国東本店

13:50〜14:10 社会福祉協議会 国見支所

14:30〜14:45 豊の里自動車学校

15:10〜15:30 カークラフト テツ

16:30〜16:45 親子パン教室mir

17時半以降は中津市・近郊の配達です。





『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ