キャッシュレス決済を導入で見えてくる効率化‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点にお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしてるソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今日は出張で大分へ行ってきました。
午前中は2ヶ所の保育園に伺ってたくさんの園児にお出迎えしてもらって身体にある毒素が浄化されたんじゃないか⁈ってくらい癒されちゃいましたo(*>▽<*)o


小さな子供を見るだけで自然と笑顔になっちゃいますからまさしの豆腐も食べたら自然と笑顔になってもらえるそんな豆腐屋でありたいものですo(*>▽<*)o



先日無事に終わった確定申告
今週金曜日までの期限なので終わってない人はラストスパートですね‼︎


個人事業主って確定申告を何日もかけると業務に差し支えが出るわけですが、特に僕みたいにおひとりさま起業で仕事をしてる人は事務作業が長引くと生業の義務は完全ストップ‼︎


まさに
時は金なり‼︎
効率化をひと工夫するだけで実はガラッと変わってくるわけです。


そんな時間ないもん‼︎
そんなことを言う人がよく言われる言葉

時間がないなら作ればいい‼︎
当たり前なことですが当たり前だとわかっていてもどれをどうしたらいいのかわからないからできないでいるわけですからね😅


先日いつもお世話になってるTASLの浦田健さんのお茶会に参加したときにひょんなことからキャッシュレス決済や◯◯payの話になり豆腐屋ながらキャッシュレス決済を取り入れてる話や取り入れるまでに経験した話などちょっとだけお話しさせてもらったんです。


参加していた方から
わかりやすいからもっと聞きたい‼︎ってこと言っていただきました。


実はキャッシュレス決済をすることで効率化できるって表面的な効率化の奥にもっと根本的な効率化を可能にする方法が眠ってることに気づいたわけです。


世間のキャッシュレスの波
波だから乗っとこうかってことで導入するよりもせっかく導入するならできる可能性を探っていく方がよくないですか⁈

別府Crafter’sRoomにて‼︎
まさしの豆腐ではなく、
まさしのトークシリーズ 
「まさしちゃん!pay!」
日時  4月10日 13時〜15時 
場所 別府♨︎Crafter'sRoom 
参加費 ¥3500 
(プレミアム豆腐+お茶代込み)

最近世の中で話題のQRコード決済。
2019年は、payで始まり、payで終わる
元号も新しくなる2019年、日本はQRコード元年にもなりそうな勢い。
世の中大きく変わりつつありますよ。

なぜ今QRコード決済?
なにがQRコードの良さ?
どこのQRコード決済が良いの?

いろんな「なぜ」を、わかりやすく豆腐にからめて、早くから移動販売にQRコード決済を使ってきた、意外と時代の波に乗っている「まさしの豆腐」だからわかるコツをドドーンとお話します。

美味しいプレミアム豆腐を食べながら、おひとりさま起業の方々にも役立つ話。
楽しくまさしギャグも含めて
ハッとしてグーな120分になる予定(笑)
お楽しみに‼︎


Facebookイベントページで近日募集開始します‼︎


明日は国東半島をぐるっと‼︎
明日は、
出張まさしの豆腐in国東半島
杵築市をスタートして国東半島を一周し豊後高田市・宇佐市を経由して中津市内を回ります。

【タイムスケジュール】

10:30〜10:45 はち∞

11:00〜12:00 あべ笑店

13:00〜13:15 国見サッシ 国東本店

14:30〜14:45 豊の里自動車学校

15:10〜15:30 カークラフト テツ

16:00〜16:15 なごみサロン

16:30〜16:45 親子パン教室mir

17時半以降は中津市・近郊の配達です。


交通状況で時間の前後があることもありますのでご確認をお願いします。




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ