小さな豆腐屋がキャッシュレスを導入した理由を教えます‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点にお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしてるソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』僕が豆腐屋になった経緯をシリーズでブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

《今年からスタートした隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
油断大敵‼︎
いったい何を油断したんだ⁈って話ですが、もう何とか乗り切っただろと思っていたシモヤケ💦


昼から突如痒みと痛みが交錯し始めました😅
気を抜いた矢先の出来事


今夜はいつもよりしっかりお風呂でマッサージしたいと思います😅

ようやく利用する方がでてきました‼︎
先日お客さんから聞かれたのが
豆腐屋さんがどうしてキャッシュレス決済するんですか⁈利用する人いないでしょ⁈


確かに単価も低いし利用される方は少ないですね😅

コンビニでお茶をだった1本買うときでも電子マネーを使ったりしませんか⁈


うちがカード決済などのキャッシュレスに対応してなかったら最初から誰も使わないと思います。

コンビニでも対応してない店が仮にあったら誰も使いませんよね‼︎


使うか使わないかはお客さんが決めるわけですから例えうちのお客さんに利用する人がいなくても使えるように準備だけでもしておくことは使う方へのサービスだと思うんです。



だけど僕が一番お店側が考えておかなきゃいけないことはそれだけじゃないんです。


10月に消費税が10%に増税されたときにキャッシュレスとか気にしてなかった方が増税分ポイントバックがスタートした途端にカード決済の人が必ず一気に増えると思うんです。


ポイント還元の期間にカードが使えるお店は新規のお客さんを獲得できる可能性が高くなると僕は思います。


キャッシュレスが普及すると
カードが使えるお店使えないお店で選択される可能性も出てくるわけです💦


そのときに、
キャッシュレスが必要だ‼︎って慌てて導入の手続きを始めても審査完了まで2〜3ヶ月掛かるわけです。

おそらくその頃は駆け込み申込みが増えてもっと時間が掛かるかもしれないですね‼︎


だから
まだ必要ないかもしれないけど今の内に導入したし、友達のお店には年度内に申込み終わらせといたほうがいいよとどんどん勧めています。


使う人がいないんじゃなく使えないから使わなかったんです。使えると知ったら使う方は利用します(^ー^)


知らなかっただけで僕のお客さんでカードのポイント還元を使って家族旅行に毎年行ってるって方が何人もいましたからね。

まさしの豆腐がキャッシュレス決済できるようになって喜んでくれた方も何人もいたのも事実なんです。


他では買えないもの‼︎
この人じゃなきゃダメ‼︎
この店じゃなきゃダメ‼︎
それだけの商品力と人間力を磨くことが本来一番重要なことなんですが、まだまた僕は発展途上だからそこはこれからも一生懸命磨いていかなきゃいけないとこですが、それ以外に選んでもらう選択肢の1つとして

キャッシュレス決済ができる豆腐屋
もしかしてこんなことで選んでもらえることもこれから起こり得ることじゃないでしょうか‼︎

いよいよ後3日‼︎
今週末に迫りました
新年百福 からだ・こころ美健学祭inトキハ別府店
こちらのイベント出店準備を中心に明日、明後日は変則営業になります。


たくさんの方のお越しをお待ちしてます(^ー^)
もちろんキャッシュレス決済対応で皆様のご来場をお待ちしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)



『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。

各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ