身体をしっかり休めるならまずは脳を休めましょう‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市でソーシャル豆腐屋として活動してる『まさしの豆腐』三楽工房の原田真佐志です^_-☆

初めましての方はよかったら読んでみてくださいね(b゚v`*)

今日は臨時休業をいただき
待てよ⁇
臨時休業でなくて代休じゃない⁈
自営を始めて知らず知らずのうちに感覚が変わってきていたのかもしれませんね(^ー^)

自営業は休みが自由に取れるみたいな誤解をされてるみたいですが有休なんかないので休むのも覚悟と勇気がないといけないんですよね。

そんな臨時休業を代休にしたら覚悟も罪悪感もなく堂々と取れるなと捉え方を変えると全く違うことになるなと感じてるマーボーです(^ー^)
まさしの豆腐

腹八分目ってよく言ったものです‼︎
いつも原田家のメンテナンスをしてくれてるハリー先生にもよく頭を使いすぎって言われてるんですが自分ではあまり自覚がないんですよね。

身体を休めるってのはゆっくり身体を休めることだからイメージも簡単なんですが脳を休めるってかなりイメージが難しいんです(^^;;

楽しいことをしていると夢中になって寝食を忘れちゃうように自分の中のイメージにバシッとくるように上手くできたりしてくるとアドレナリンが出てオーバーワークしても気づかなく身体にはかなりの負担をさせちゃってるわけです。

そんな僕の身体からの悲鳴が肩の痛みだったり首の痛みだったりするのかもと最近少し客観視することができるようになってきたように思うます。

将来少しでも楽をするため今は必死に頑張りなさい‼︎って昔はよく親に言われた気がします。

僕はその忠告を無視して頑張れる時期に楽な方を選んでいたのでずっと苦労して来ました(^^;;

いい意味で大器晩成と言い張って遅ればせながら頑張ってきたのがやっと少しづつ実になり始め逆に楽しくてしかたなくオーバーワークに気づかず酷使していたわけです。

今の頑張りは確かに大事‼︎
だけど僕は父としての責任を全うするには今の瞬発力より継続力がもっと大切なんです。

コツコツと1年でも長く現役で活躍することなんです。

何事もほどほどを意識しながら無理なく行くことが一番なのかもしれませんね(^ー^)
{E1208F24-AD44-49F4-BC2D-9EF14E37CB59}
ミックスナッツを食べるとき一番に選んで食べる大好きなジャイアントコーン

買い物に行き見つけた業務用袋
好きだから一袋を一気に食べようとしたらジャイアントコーンの塩分がブレーキになり
これ以上食べるなって‼︎
脳から拒否反応が💦

カニ食べ放題も食べ過ぎると塩味がストップかけちゃうのに似てました(笑)
もうちょっと欲しいってくらいが一番ですね(^ー^)
夢中になることは素晴らしいことだけど何事も適度にやることが細く長く続く秘訣じゃないかと思います。

リラックスして身体を休めたことで気付けば脳もかなり休まってたようです(o^^o)
この状態でハリー先生に施術してもらうとかなり効果が出そうで明日が楽しみです(≧∀≦)

今週の最初は国東へ‼︎
明後日11/15は、国東半島をゆるく回る出張です(^ー^)
{10F4E560-4122-48D3-8E6A-5A35D4D4353E}

今回は豊後高田の豊の里自動車学校をスタートして国東半島を点在して杵築のあべ笑店さんに向かいます(^ー^)

11:30 豊の里自動車学校

12:30 国東市社会福祉協議会国見支所

13:00 道の駅くにみ

13:40 国見サッシ国東本店

15:00 あべ笑店

16:00 ∞はち

到着予定ですが交通事情で前後はしますのでこちらのタイムラインかメッセンジャーで詳細は問い合わせくださいね(^ー^)

080-4732-6568←直接通話できます

sanraku.1028@icloud.com←メールが送れます


友だち追加←ラインは


いずれかの方法で連絡は取れますのでご好みの方法で是非(o^^o)



人気ブログランキングへ


《通販のご案内》

お試しパックからおまかせパックまで

☆コチラからご注文ができます。

《イベント情報》

今月の出張や催事の情報がご覧になれます

《注文・出店依頼の問合せ》
メールでのお問合せ
お電話でのお問合せ


油を売るソーシャル豆腐屋 

まさしの豆腐(三楽工房) 原田 真佐志


◆読者登録していただけると嬉しいです。

http://s.ameblo.jp/masa4391028
◆Facebookリクエストはお気軽に

https://www.facebook.com/masashi.harada4649

◆まさしの豆腐Facebookページ

https://www.facebook.com/sannrakukoubou

◆Twitterもやってます
https://twitter.com/1028Sanraku
◆インスタグラムもやってます

http://instagram.com/masa4510