コレはこうなんだ‼︎って信念も思い込みすぎは時には危険‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

『まさしの豆腐』三楽工房の原田真佐志です^_-☆

初めましての方はよかったら読んでみてくださいね(b゚v`*)

私が失敗から学んだ事
行き詰まったら視点を変えてみる‼︎って事

行き詰まった人って不思議なくらい答えを一つの側から凝り固まって考えてしまうんですよね(^^;;

だから
結果はろくな答えも出ないんですが(笑)

斜めから

反対側から

真上から

ちょっと見方が変われば凄い発見ってよくあることなんですよね!


数学の問題とかだったら正解は一つかもしれませんが

生き方って正解はない‼︎
これが正解なんだ‼︎ってのも今は間違ってたって事も先では正解になることもたくさんあるんです‼︎



私が今やってるやり方は
当時すべて間違ってたって自身が判断して諦めたりしてきたことばかりなんです!

だけど
当時の失敗や間違ってた答は今は正解になってしっかりリユースしてます^_-☆



先日ちょっと面白いことがあって
ショッピングモールにある海産物の店に行く時に駐車場にいた人に

『海産物のお店は何処ですか⁇』って尋ねたら

『入口を入ってすぐのとこよ‼︎』って教えられ店内に入りましたがうまく見つけきれなくて

店内にいる人に
『海産物のお店は何処ですか⁇』って再度尋ねたら

『出口に向かって真っすぐ行って右側よ‼︎』って教えてくれました。

人は、見方や置かれている状況で同じ場所が入口だったり出口だったりするんですよね^_-☆


見方が変われば表現が変わる!

表現が変われば伝わり方が変わる!

伝わり方が変われば反応が変わる!

反応が変わればミラクルが起こる!

それと
考える前に動いてから悩む‼︎
立ち止まって悩むのが一番人生にマイナスだと思ってます^_-☆