継続は力なり‼︎どうしたら継続は力になるのか⁇ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

『まさしの豆腐』三楽工房の原田真佐志です^_-☆

初めましての方はよかったら読んでみてくださいね(b゚v`*)



人生に無駄な経験はまったくない‼︎っていろんな本や人生の先輩は教えてくれます。

果たして実際はどうだろう⁇

このセリフを口にする人は皆さんある意味事を成した人なのではないでしょうか⁈

それ以外で口にしてる人は
勘違いか負け惜しみや自慰だと思います。

つい数年前の私は後者でしたから(^^;;

では
前者と後者の違いって何なんだろ~⁇

前者は
一つのことをやり続けて成すまで諦めなかった人、辞めなかった人

後者は
一つのことを成したと思い込んだか途中で諦めた人

この違いじゃないか⁇

継続する事で見えてくる世界


継続は力なり‼︎とはよく言いますが

好きな事じゃなきゃ継続はできない!

だとすれば
好きな事は力になりえるってことじゃないか⁇

かと言って
ただ好きなくらいじゃダメな気もする。

好きの度合が強烈じゃなきゃ何らかの障害等に屈してしまうんじゃないでしょうか⁇

そこで一つのポイントと考えるのは
継続するには
運の良さが必須アイテムじゃないか⁇

例えば
いくら才能に恵まれたスポーツ選手も運悪くケガをした事で続けたくても続けられなくなってしまった。

そんな時に才能には恵まれないが大好きでコツコツ努力してきた選手に白羽の矢が当たり

そして舞台を与えられた選手は一気に開花するみたいな話って意外とよくあるんじゃないでしょうか⁇


私もまだまだ発展途中ですが
油を売り続けることが大好きでお客さんとこに行ってはバカ話を10年以上やり続けてきました。

『もう辞めよう‼︎』と何千、何万回と思ったことか

だけどそんな時に
『美味しいお豆腐ありがとう‼︎』と何千、何万回と救ってくれたのはお客さんでした。


これって
相当運がいい男じゃない⁇

諦めて辞めてたら
気づけなかった世界

今やっと扉を開けることができたような気がします^_-☆

そして
人生に無駄な経験はまったくない‼︎
ってことを証明していきます(b゚v`*)