好きって何処が好きかで大きく変わる‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

『まさしの豆腐』三楽工房の原田真佐志です^_-☆

初めましての方はよかったら読んでみてくださいね(b゚v`*)


人が何かを好きになるっていろんな理由(きっかけ)があると思います。

私は野球が大好きです。

例えば
野球と言う競技が好きで野球が好きになった人もいれば

◯◯選手が好きで野球が好きになった人もいると思います。

人それぞれ好きになった理由があるわけです。

私はもうすぐ半世紀を生き抜こうとしてますが自分でしたいと思って始めた一番最初が野球でした^_-☆

大好きになった理由は今でもハッキリ覚えています(≧∇≦)

野球を始めたのは小学校2年でした。

当時の少年野球は4年生からしか所属できなかったのです。

では2年生の少年は入部できないのに何故?

勝手に行って外野手が取り逃がして点々とするボール目がけて右や左、左から右へ

単なる球拾いをボランティアでやっていたのです(笑)

雨が降っても休まずグラウンドへ

ただ
所属してないから練習があるかないかの連絡がもらえないのでやってるかどうか確認がてら毎日通ってたのです(笑)

そんな私の勝手な球拾いも1年を越え3年生になりましたが

正式に入部できないですが
キャッチボールとかさせてもらえるようになってました(≧∇≦)

練習に出てきた生徒が奇数の場合のみ
キャッチボールの相手にしてもらえたのです(笑)

そんなある日
忘れられない事が起こったのです‼︎

市の大会の前に
メンバー発表のミーティングありました。(ミーティングにも参加はさせてもらえるようにもなってました)

ベンチ入りは16人なので
監督が名前を呼びあげユニホームを渡していってました。

お兄ちゃん達(上級生)の嬉しそうな顔を見ながら

来年4年生になってユニホーム着れたらいいな‼︎って思ってました。

16人の名前とユニホームが渡された後

監督が
『まさし~‼︎前に出て来い‼︎』


そこには
『17』の新品のユニホームがありました。

1年間毎日休まず練習に来て頑張ったご褒美に私の為に新品でピカピカ輝いて見えるユニホームを作ってくれたのです(T ^ T)

もちろん
試合にも出れないしベンチにも入れません‼︎

何より
私の為だけに17番のユニホームを新調してくれた監督・コーチの心意気が当時の私には嬉しかったのです(≧∇≦)

それからもっと野球の練習に行くのが大好きになりました^_-☆

私が野球が大好きな理由は、
少年時代の大人達の優しさが大好きにさせてくれたのです。

だから
今でも野球は大好きです(≧∇≦)

{D92BCF61-8DCE-48C3-9AC6-B7325A68272C:01}

そんな私も
監督やコーチの世代になりました。

次世代に何か夢中になれるような何かを伝える立場でありたいです(b゚v`*)