無理です‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

無理です‼︎よく使ってきた言葉です。

だけど
本当に無理だったんでしょうか⁇

私が使ってきた無理‼︎のほとんどがやる前に無理‼︎って言ってました。

本当にやってみたら無理という言葉は簡単に使うだろうか?

人は何かをやるときにできるかできないかって判断をするんですがそれは全て自分の経験値の中から結果を予測して
できるできないの判断をしてきたと思います。

無理だと思ってても実際やってみたらできたことっていくつもありませんか?

無理矢理やらされてやってみたらできたっていうこともありますよね⁈

無理かもしれないからしない‼︎
無理かもしれないけどやってみる‼︎

これって雲泥の差じゃないでしょうか?

私は今まで前者を選ぶ選択を好んでしてきてた気がします。(笑)

その結果何か変わったか?変わるどころか現状維持以下だったような気がします(^^;;

ではやってみることによってどんなことが起こるか?

今まで無駄だったなと思ってた経験が、次から次に生かされることに気付かされます。

人生で無駄なんて何もない‼︎っていうのは無理と諦めなかった人にだけに与えられたご褒美なんじゃないでしょうか⁇

私の場合
やる前に無理‼︎無理‼︎としなかったことをできるかできないかは別としてまずやってみよう‼︎って決めたことで

過去の無駄だったような経験は、いざ行動を起こした時に智慧となって我が身を助けてくれました。

(学生時代野球をやってましたけど無駄なような素振りをやり続けてたおかげで試合で結果が出せたように)

それ以来
どうやったらできるだろう⁇

そう思うと思考の前に行動するようになってました^_-☆

まずやってみてから
できるか?できないか?
が正しい判断ができるし

今すべきか?まだ早いのか?
そんな事が何となく判断できるようになりました。

無駄は無理を可能にする‼︎

思いっきり無駄を楽しみましょう(b゚v`*)

何か起こるかもしれませんよ^_-☆