前記事で取り上げました、この企画個人的にはとてもいいと思います。ですが、これまた個人的な理由でゆくことはかないませんが、メンバーの皆さんが余りにもそっけなく、PRをしないものですから、必要ないかも知れませんが、遅ればせながらPRいたします。

 

まず、公演内容をここまで詳細に事前にお知らせしたことは、今だかつてありません。こちらから引用します。番号は私が記しました。また、この情報がフォレスタエンターテイメントHPにはなくて、BS日テレこころの歌の方にのみあることは、奇異に感じました。単純に、フォレスタエンターテイメントHP担当の手抜きと思われます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

公演内容

毎年12月に開催しているBS日テレとサンライズプロモーション東京共催による恒例の東京公演を、今年は事前に募集したリクエスト曲を中心に選曲した演目を披露するリクエストスペシャルとして開催いたします。

もう一度聴きたい思い出の曲や、フォレスタの歌声で聴きたい名曲などを大募集!抒情歌、唱歌、昭和歌謡、洋楽曲.....ファンからのリクエストをフォレスタが熱唱します。

①公演当日には来場者が曲を決める曲投票企画や、

②観客との合唱も実施予定。

③さらには来場者全員に記念品として当公演限定の『特製オリジナルフォトカード』(予定)をプレゼント。

④2023年のフォレスタコンサート集大成となる、盛りだくさんな内容

 

でお届けします。

⑤そしてリクエストを元に選曲、構成、演出を担当するのはフォレスタ創設時から演出を担う一条貴之氏。

⑥全国のフォレスタファンからの熱いリクエストが作る、フォレスタコンサート初のリクエストスペシャル

 

にどうぞご期待ください!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

改めて、リクエスト数上位曲はこちらをみますと

 

<叙情歌・唱歌>

仰げば尊し
赤とんぼ
あざみの歌
大きな古時計
荒城の月
故郷の人々
サッちゃん
さとうきび畑
里の秋
七里ヶ浜の哀歌
白い道
惜別の歌
蘇州夜曲
大地讃頌
ちんちん千鳥
追憶
夏の思い出
庭の千草
野菊

花影

 

 

埴生の宿
浜辺の歌
琵琶湖周航の歌
冬の夜
故郷
ふるさとは今もかわらず
みかんの花咲く丘
三国節
紅葉

 

<昭和歌謡>

愛燦燦
愛のフィナーレ
あずさ2号
あの鐘を鳴らすのはあなた
いい日旅立ち
イヨマンテの夜
上を向いて歩こう
大空と大地の中で
落葉しぐれ
女ひとり
学生時代
風の盆恋歌
川の流れのように
神田川
希望
霧子のタンゴ
群青
心もよう
秋桜
上海帰りのリル
好きになった人

月がとっても青いから
長崎の鐘

 


坊がつる讃歌
また逢う日まで
街のサンドイッチマン
真夜中のギター
水色のワルツ
みだれ髪
夢一夜
 

<カンツォーネ、オールディーズ、 アメリカンポップスなど洋楽>

アイ・ウィル・フォロー・ヒム 
愛さずにはいられない
明日に架ける橋
アヴェ・マリア
アメイジング・グレイス
イエスタデイ・ワンス・モア
ヴァケーション 
OK牧場の決闘
オー・ソレ・ミオ
踊りあかそう
オンリー・ユー
帰れソレントへ
カタリ・カタリ
悲しき雨音
悲しき片想い
君は我が運命
グラナダ
煙が目にしみる
500マイルもはなれて
The Player
サンタ・ルチア
シェリー
世界は日の出を待っている
ダイアナ
テネシーワルツ
Be My Love
フニクリ・フニクラ
慕情
マイ・ウェイ
マンマ
ミスター・ベースマン 

 

という内容です。繰り返しますが、このような詳細はフォレスタコンサートの歴史始まって以来の出来事ではないでしょうか。ですので、とても新鮮でまた企画構成陣のやる気本気度をとても感じます。

 

ですが、その一方でメンバーの皆さんの声が足りない。聞こえてこない。まるで、他人事のようにしか思えない。熱心さに欠ける。あすは、リクエストスペコンというだけじゃダメなんですよ。あと少しで完売ですとか、云々・・・少なくとも1週間ぐらい前からPRをしないと。

 

また、21日のセレクションは、反対に中身が何も見えてこない。ダメですよね-。こんないいお手本があるじゃない。大野さん、まねしなさい。それとも、まだ内容が定まってないとか。それ、ありうるねー、君のことだから。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

●12月13日(水)文京シビックホール(東京都)

●12月21日(木)フォレスタセレクション(東京都)

● 1月 9日(火)大田区市民ホール(東京都)

● 1月11日(木)高崎芸術劇場(群馬県)

● 1月12日(金)J:COMホール八王子(東京都)

● 1月15日(月)ロームシアター京都(京都府)

● 1月16日(火)岡山芸術創造劇場(岡山県)

● 3月 3日(日)女声フォレスタ稲城市立iプラザ

 (東京都)

● 3月 9日(土)静岡市民文化会館(静岡県)

● 3月28日(木)東京国際フォーラム(東京都)

● 4月 5日(金)やまぎん県民ホール(山形県)

● 4月 6日(土)郡山市民文化センター(福島県)

● 4月13日(土)仙台市民会館(宮城県)

● 4月17日(水)福岡市民会館(福岡県)

● 4月18日(木)熊本市民会館(熊本県)

● 4月19日(金)鹿児島県文化センター(鹿児島県)

● 4月25日(木)越谷市民ホール(埼玉県)

● 4月26日(金)横浜みなとみらいホール(神奈川県)