過日柏餅さんから、次のようなレポを頂きました。その後、裏付けをと、しばしはやる気持ちを抑えて、あれこれと検索しましておりましたが、コメントのYさんというのが、横山慎吾であるということが、判明したのでこの話題を取り上げる次第となりました。彼、横山慎吾については、その素行についていい加減さが目に余りフォレスタメンバーとしての資質に欠けるので、大いに反省してもらう意味もあり取りあげる次第です。リンク先のこれはその一例です。

 

さて、以下はエージェント柏餅からの情報です。

 

~~~~~~~~~~  柏餅さん  ~~~~~~~~~

 

こんばんは 思い切って2回目ノ訪問です。昨日のコンサートに行きました。

 

 

書くのを迷いましたけれども本当の事を書きます。Yさんは自分が選んだ歌の最初の゙歌詞を忘れました。Tさんは2番を飛ばして3番を2回歌いました。

 

プロ意識にかける人たちです。先日も書きましたけれども男性の゙テコ入れが必要と思いました。他のフアンの方たちは素晴らししぃと書くでしよう。(by 柏餅)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ありがとうございました。文中のYさんとは、出演者が、澤田薫・横山慎吾・竹内直紀・塩入功司・大野隆 ですから、横山慎吾しか考えられない。と思いつつ、さてTさんとは、竹内直紀・大野隆 の二人が候補にあがる。今回、気まぐれで遅れに遅れた、ついで仕事のお便り動画Vol.84を見ると

 

 

(3:09からのトーク)

澤田「横山君今日ハプニングありましたけど・・・」

横山「やっぱり、そこ触れますか・・・」

 

 

ということで、ハプニング「自分が選んだ歌の最初の゙歌詞を忘れた」というのは、横山慎吾です。そして、柏餅さんのこの記述からすれば、Tさんとは、竹内直紀さんのことのようですが、このことには触れていません。「Tさんは2番を飛ばして3番を2回歌いました。」というのですから、やはり間違いでしょう。

 

歌い終えてその失策について、彼らが会場でどんな対応をしたのかで彼らの資質が読み取れます。現場を見ていないので、これ以上は言えませんが、愛の鞭で申すならば確かにプロ意識に欠けるといえます。そして、今回の動画ですが、実に取るに足らない報告です。でも、何もないよりはこれでもいいのですが。

 

また、動画の下には以下のような記述があります。「皆様への感謝のご報告動画でございます」というのであるのならば、そのプログラムやミスしたことの具体的なことを述べてお詫びの言葉を述べることも大事だと思います。そのようなごく簡単で普通のことができないあなた方は、また同じような過ちを繰り返すでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1,938 回視聴 2023/06/08

フォレスタがお届けする「お便り動画」の第84弾! 今回は6月5日公演「Salon de Foresta 男たちのメロディー」終演後に皆様への感謝のご報告動画でございます。 今後とも、フォレスタの活動の応援を宜しくお願い致します。 動画制作:横山慎吾

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

追記

アップしてからしばらく経ちましたので、もういいでしょうね。横山慎吾について、澤田さんはハプニングといいましたが、明らかにミステイク、間違い、トチリです。プロとしてはあってはならないことです。でも、人は誰でも完璧ではないし、過ちを犯す。要はその後のあり方が大切ですね。彼にそれがあるかといえば、ないと思う。先例があります。

 

また、おそらくTさんとは、竹内直紀のことでしょうけど、彼が、「2番を飛ばして3番を2回歌いました。」というのは意図的なのかトチリなのか、彼特有のジョークなのか分りませんが、おそらく歌い終えて何か述べたのではないかと想像します。

 

それで、いずれにしてもこの間違いを指摘してレポしている人は、柏餅さんを除いて知る限りたった一人です。しかも、細部に触れないでむにゃむにゃ・・・です。後は、よいしょの人ばかりです。これがフォレスタをダメにする原因の一つです。良いもあしきも正確にレポすることが、誠の後押しになります。また、メンバーの皆さんも互いにナアナアであってはならない。お互いに厳しく襟を正してコンサートに臨むべきです。ですので、男声陣のテコ入れが必要という意見には、私は賛成です。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

●8月21日(月)東京文化会館(東京都)

●8月25日(金)ウェスタ川越(埼玉県)

●9月 1日(金)相模女子大グリーンホール(神奈川県)

●9月23日(土)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京都)

●9月27日(水)札幌コンサートホールKitara(北海道)

●9月28日(木)ロームシアター京都(京都府)

●9月29日(金)NHK大阪ホール(大阪府)

●10月7日(土)新潟市民芸術文化新潟県新潟県)

●10月23日(月)愛知県芸術劇場(愛知県)

●10月27日(金)水戸市民館(茨城県)

●11月8日(水)ソニックシティ(埼玉県)