週末のごはん(2024/07/06-07) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

梅雨ってもう開けたんですか?

いえいえ、安心してください。今週後半からまた雨ですよ。

って、土曜日にはお墓掃除したいと思っているんですが。

そんな週末のごはん。

 

 

土曜日

 

 

朝は、カミさんの買ってきた菓子パンから。

外見はいつもの…ですが、中身が新商品だそうです。

ほ、ほう…って感じの味。

 

それにしても暑い!

もう年が年なので、半パンはもうやめようと思ったんですが、

 

 

近所のお買い物用ってことで、引っ張り出してきました。

今シーズンもよろしくお願いします。

 

暑い!ということで、お昼ごはんはこれ。

 

 

ざるうどん

3玉使ったら、とてつもないボリュームになりました。

 

 

スーパーのサーモンにぎり

 

晩ごはんは、スタミナをつけなきゃ。

 

 

お肉を買ってきました。

 

 

これでいただきます。

 

 

少しづつ焼いていきます。

カミさんは、たくさんの肉をバッと拡げる派のようですが、私は、焦げるのが嫌なので、拡げない派です。

 

 

お肉は、一人160gほど。

ちょうどいい量でした。

野菜も焼き野菜(ピーマン、もやし、エリンギ)とサラダでたっぷりといただきました。

 

 

日曜日

 

 

朝は、スナックサンドから。

 

この日も暑くて、なかなか動けません。

こういう日は、無理せず動かないのがいいんです、多分。

 

 

お昼は、レトルトカレー+キャベツサラダ。

福神漬とらっきょうもこれでおしまい。来週末に買いましょう。

 

晩ごはんは、ちゃんと料理しましよ。

 

 

厚揚げと小松菜のさっと煮

いつもの「炊いたん」から味付けを変えてみました。

味付けはまあまあですが、小松菜への染み具合がもうひとつ。

もう少し改良が必要ですね。

 

 

冷蔵庫にあった豚こまに玉ねぎ、昨日の残りのエリンギを炒めてみました。味付けもGOOD!

 

 

1年ぶりぐらいの冷やしトマト+塩こしょう+オリーブオイル。

爽やか~

 

先週末も美味しく作り、いただきました。

暑さに負けず、ごはんを作っていきますっ!