週末のごはんの一部(2024/02/11-12) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

前の記事投稿から随分と日が空いてしまいましたが、うっかり、携帯から画像を消してしまい、復元できたのが以下の写真たちです。

 

土曜日

 

鈴蘭台へデ101型を見に行った後の写真の復元はなりませんでした。orz

お昼は、元町サトナカのカレー(前の記事を参照願います)。

晩ごはんは、鶏の水炊きでした。インスタから写真を持ってくることも考えましたが、今回はパス。

 

日曜日

 

晩ごはんの写真が復活しました。

 

 

肉じゃが

近くのスーパーで、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが安く買えたので、冷蔵庫にあった豚こまでカレーにしようか、肉じゃがにしようか、炒め合わせるところまで悩みましたが、よくよく考えると、前日のお昼がカレーだったので、肉じゃがに落ち着きました。

 

 

卯の花

これは買ってきました。卯の花も大人になってからよく食べるようになった一品です。

 

 

月曜日(振替休日)

 

上で、カレー作りを断念していたのに、

 

 

お昼にCoCo壱番屋でグランドマザーカレーをいただきました。

 

 

オリジナルスプーンは当たりませんでしたが、抽選に望みを託します。