今月のケーキ(2024/01/29) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

今年一発目も遅れて、月内ギリギリになってしまいました。

25日は確かに出張で遅かったのですが、言い訳はいけません。

反省、反省です。

 

今月は、神戸阪急のヴィタメールで。

定期的に買っていますね。

 

 

ショコラ・ラムレザン

 

 

ザ・チョコレートムースの趣き。

柔らかなムースとほのかな(私にとっては)ラム酒の風味。

上に乗ったチョコのリングがやや食べにくいです(下のクリームやムースの柔らかさのため)。

 

 

オランジュ・ショコラ

 

 

上はオレンジムース。酸味控えめ…かな。

中はチョコレートムースとスポンジ。

トッピングのクリームともよく合います。

 

チョコレートを食べると幸福感が増します。

特に私にとってヴィタメールは、幸福の塊ですね。

 

今月も美味しくいただきました。

今月のケーキも遅れながらもスタートできました。

今年は、環境激変となり、今後何かと我慢を強いられそうですが、今月のケーキはささやかな幸せとして続けていきたいですね。