週末のごはん(2024/01/27-28) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

ここのところ、週末に集中して記事投稿というのが続いています。

色々あって平日は、結構忙しいんです、実のところ。

色々あったその結末については、機会があれば…と思います。

 

そんな週末のごはん。

 

土曜日

 

 

朝は、チーズキャベツトースト。

チーズの焦げ目がいい感じです。

 

お昼は、家の中をごそごそしたら出てきたUFOにしたのですが、冷凍してあったごはんを解凍して上に乗せたら、ビジュアル的に良くないものになりましたので、写真は割愛します。

 

晩は、前の投稿通り、阪急オアシスで買ってきたジャンバラヤと3種のポテトサラダをいただきました。

 

 

ボリューム感、味ともに申し分ありません。

大変美味しゅうございました。

 

 

日曜日

 

 

朝は菓子パンからというところでしたが、思った以上に小さなパンで満足できません。

 

 

ということで、1枚だけ残っていた食パンをトーストし、チョコレートスプレッドを塗り塗りしました。

あとで、来週の食パン買ってこなきゃ。

 

お買い物帰りに気になっていた味噌ラーメンのお店へ。

 

出てきたラーメンを見てびっくり!!

チャーシューの上におろしにんにくが鎮座。

私、生のにんにくを食べると瞬殺でおなかを壊します。

(ステーキ屋さんなどで見るカリカリに焼いたのは、全然大丈夫です)

丁寧に小皿によけてからいただきました。

そんな作業もあって、写真を撮るのをすっかり忘れておりました。

なので、食べた後でよろしければ…。

 

 

ラーメンはとても美味しかったです。

 

 

ただ、餃子は普通でした…。

 

晩ごはんは、酒粕鍋を作ってみました。

 

 

この粕汁チックなビジュアルがたまりません。

ただ、粕汁につきものの、大根やにんじんは入っていません。

それと、こんにゃくも。

メインは、鶏肉と鶏団子にしました。

スーパーに行ったところ、いい鰤や鮭がなかったので。

 

 

七味をふって、ハフハフしながらいただきました。

身体の中から温まりました。

 

ごちそうさまでした。