今月のケーキ(2023/09/30) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

何とか9月中に滑り込み。

今月は、ボックサンで旬の果物のケーキを買いました。

 

 

 

イチジクのショートケーキ。

 

子供の頃には見向きもしなかったイチジク。

いい年になって、ケーキで食べ始めました。

(未だに果物単独では食べません)

 

果物の酸味をクリームの優しい甘味で包んだケーキ。

もう少しイチジクのボリュームがあればパーフェクトですが、

そこは高望みでしょうか。

 

今月も美味しくいただきました。

今年も残すところ、あと3回です。