買い足しておきました(2023/09/29) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

 

サッポロビールのDRAFTYが届きました。

近隣のお店に置いていなくって、

ついついAmazonで買ってしまいます。

 

今回は、クーポンを使って、2,400円に。

ちょうど1本100円ですね。

 

たまたまですが、発泡酒や第3のビールの税額が上がります。

企業の努力や市民のささやかな楽しみ・節約を

税金の値上げで、一気に根こそぎ持って行こうとすることの

なんとおぞましいことか。

却って、節約志向に拍車がかかった結果、

税収は上がらないんでしょうね。

 

 

とりあえず、冷蔵庫に放り込みます。