何かと兼ねてるディナー(2023/08/19) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

本来は、7月末に行くはずだった結婚記念日のディナー。

私の体調不良(新型●●●ではありません)で、

やむなくキャンセルし、半月以上後に仕切り直しました。

 

おじゃましたのは、「BISTRO POISSON ROUGE」。

 

まずは、ハートランドビールで乾杯します。

 

 

19回目の結婚記念日

(この時点でもう1か月ほど前になりましたが)、

そして、結果として私の誕生日(2日前)

のディナーも兼ねることになりました。

 

 

ビールのお供に、今日のお魚のカルパッチョ。

この日は、カツオでした。

 

 

続いて、クラフティーサレ。

スパニッシュオムレツのような感じ。

盛り付けが大胆。

 

 

パテドカンパーニュ。

ビストロ系のお店に行くと必ず注文していまいます。

このお店のは…

もちろんGOOD!でした。

 

 

ビールの次は、赤ワインにしました。

この後、もう一杯お代わりしました。

 

 

このお店のイチ押し「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」。

結構なボリューム。ひとつで良かった。

 

 

大きなお肉がゴロゴロと入っていました。

柔らかくて、とても美味しかったです。

 

 

締めは、「ノルウェー サーモンのトマトクリームパスタ」。

 

 

トマトの酸味もうまく抑えられていながら、

サーモンの風味がやさしく伝わります。

 

 

この日は、品切れ(!)←多分材料不足だと思います。

の「ノルウェーサーモンのタルタルサラダ仕立て」は、

次回のお楽しみということで、再訪ありのお店でした。

 

ごちそうさまでした。