水曜日のウォーキング(2023/04/12) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

年度末~年度初めのバタバタで、

3週間もお休みしてしまいました…。

 

2023「年度」最初の水曜日のウォーキングです。

 

 

春になると、こんなに明るいうちのスターととなります。

夏になると、一瞬早引き?って感覚になります。

 

 

何だか空の様子が違います。

 

 

霞んでいますね。

只今絶賛黄砂飛来中です。

 

 

歩く人の服装も随分軽くなりました。

まだまだ朝晩は冷えるので、油断禁物です。

 

 

六甲山系も黄砂のせいで見えません。

 

 

何だか「太陽にほえろ」のオープニングみたいです。

 

※ある程度以上の年代の方には分かってもらえると思います。

 

 

神戸大橋の下をタグボートがくぐっていきます。

 

 

また、WESTERDAMが寄港していました。

(この日の朝、入港しようとしているのをポートライナーから見ました)

 

 

でかい船ですね。

 

 

神戸大橋を挟んで反対側にも大型クルーズ船が。

フェリーろっこうが隠れてしまっています。

 

 

ケミカルタンカー2隻も停泊中。

で、振り返ると、

 

 

やはりでかいWESTERDAM。

 

この日のタイムは、神戸阪急まで41分。

黄砂が…と思いつつ、早足になったのかも。

 

そんな、2023「年度」の歩き始めでした。