週末のごはん(2021/09/04-05) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

2週間分一気に掲載を…と思いましたが、

ズボラはやめて、1週間づつ掲載します。

 

4日(土曜日)

 

前日の午後、カミさんが2回目のワクチン接種を受けたこともあり、

お昼は軽めに。

 

 

かけうどん(私は昆布をトッピングしました)

 

 

ミニいなり寿司

 

結局、カミさんはこの日37度台まで体温が上がりましたが、

他に目立った副反応もなく済みました。よかった、よかった。

 

 

ここのところ、野菜高騰につき、

冷蔵庫にある野菜で何とかしましょう。

 

豚バラ肉とピーマンの甘辛炒め

お造りの盛り合わせ

冷奴

 

 

5日(日曜日)

 

何てこともない一日でした。

 

キャベツが安く手に入ったので、これを使いましょう。

 

 

もつ鍋にしました。

にらが(私の中では)非常識な値段でしたが…。

キノコは安かったですよ。

締めは細めの中華麺を選びました(写真失念)。

 

それにしても葉物が…

(で、次週も同じことが繰り返されるのであった)