自作CDI完成(2.2μF仕様) | RZ250 1/1スケールの趣味
こんにちは。
 
2.2μFが届いたので2個目の作成を行いました。
 
今回は、1個目の回路接続の反省をふまえながらフォトカプラーやレギュレーター
 
まわりから回路図を確認しながら組み込んでいきました。
 
少しは半田付けもうまくなったかなか・・・
 
と、ここまでは昨晩深夜1時までの作業。
 
今日、動作確認しました。
 
とりあえず、純正でエンジン始動確認・・・OK
 
自作CDIに変更して
 
キック キック キック・・・
 
始動しません・・・
 
キックでLEDは点滅している。
 
レギュレーターも前回のように熱はもっておりません。
 
またまた基盤とニラメッコ
 
やはりありました 接続もれ・・・
 
イメージ 1
 
接続して・・・
 
かかりました!!!
 
早速、ジップロックにつつん20分ほど試走してみました!
 
トルクUPが体感できたので2号線を少し上がってみましたが
 
いいです。
 
レスポンスもよくなってます。
 
帰ってきて、レギュレーターなど発熱確認しましたが熱は感じられないので大丈夫かな?
 
とりあえず2.2μF仕様の完成です!
 
やっとこいつの出番
 
 
イメージ 2
*写真はバスコーク施工前。
 
硬化をまってケースにつめて本完成です。
 
約1ヶ月かかりましたがやっと完成しました。
 
ツーが楽しみです。
 
前回の記事にも書きましたがあらためて、ご声援、ご助言いただきありがとうございましたm(_ _)m