17インチ化へ その5 完成! | RZ250 1/1スケールの趣味
 
あれから約10日・・・
 
 
ドカティモンスター純正リアディスクが届きました!
 
 
 
で・・・
 
 
 
これまで、検証用のXJR400のディクスクからーの
 
イメージ 1
 
 
 
届いたドカティーモンスター純正ディスク~!
イメージ 2
状態もよく、なにもしないでそのまま取付。
 
純正タイプはちょっと・・・
 
でもサンスターなど社外品は高くて・・・
 
という方は選択肢の一つになるかと思います。
 
 
 
 
あと・・・
 
スイングアームへのトルクロッド溶接で・・・
 
地元3件はアルミ溶接NGで全滅・・・
 
なんとか探して溶接完了しましたが
 
写真撮り忘れました・・・
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
いきなりですが
 
 
 
組みあがりました。
 
 
イメージ 3
 
 
各部、最終のクリアランスなど確認し大丈夫そう。
 
エンジンかけて、3速で少しまわしてみましたディスク、ホイールのブレも問題なし!
 
 
約1ヶ月かかりましたがやっと、17インチ化完了です。
 
 
あとは、実走確認だけ!
 
 
 
 
 
 
それと・・・
 
 
自作CDIですが、先週のツーで完璧につぶれました(泣)
 
 
またまたSCR熱をもつので、
 
 
これまたまた
 
 
確認作業になりますが
 
 
今度はちがうSCRを調達して確認する予定です。