久しぶりの更新です。
今月最後の日曜日・・・
前日、急な呼び出しで本日はダウン・・・
それはさておいて
先輩より使わないお宝?をだたでいただいてきました
外観はかなりくたびれているのでOHをするかどうかは別としてとりあえず・・・
オイルポンプ
カバーがついていたのできれいな感じでこう着ないようです。
ヘッドを開放
冷却路はおもったより腐食も少ないような感じ。
この時点でピストンは動かないと決めつけましたがキックをしてみると
ピストン、上下運動するではありませんか!
シリンダーのクロスハッチ?もうっすら確認できます。
ということで、シリンダーを外すことにしました。
20分ほどかかり
シリンダー内は目立つ傷もなくホーニングでいけそうな感じです。
ヘッドはこんな感じ
写真をとり忘れましたが
ピストン上部に数値刻印がないのはスタンダードサイズということなのでしょうか?
これから時間をみて腰下をばらしてみていきたいと思いますが・・・
現時点で、シリンダーのホーニングとピストンを新調して
オイルポンプをOHすれば、腰上交換の4L0になるのですが・・・
このエンジンを自分で勉強がてらOHしてみるか
このお宝
どっち仕様で調理するか???