自作CDI見直その1 | RZ250 1/1スケールの趣味
こんばんは。
 
昨晩、サッカーを見ながらテスターはないですが
見直しをやってみました。
CDIの接続確認とSCRやコンデンサ等の極性など色々確認。
 
案の定、極性違いがあり、修正。
 
夕方から、早速仮接続して
少しの期待をこめて・・・
キック キック キック・・・
 
状況変わらず・・・
 
もう一度、回路図をにらめっこ・・・
 
アースの部分に???が
アースはダイオード/D1 ダイオード/D6 レギュレーター/7805のGND(真ん中)を接続しているが
回路図でイグニッションコイルアースと
SCRのカソードが接続されていますがこれはどこにおとせば???
 
素人です。
 
ダイオード/D1 ダイオード/D6 レギュレーター/7805のGND(真ん中)のアースへ追加接続。
 
再度、車体に接続して
 
キック
 
かかったー!
 
やったー
 
イメージ 1
 
 
LED点灯!
 
少しアクセルをおあってみると回転数あがりません・・・
 
あげくのはてにレギュレーター7805から煙がでてエンジン停止・・・
 
レギュレーター/7805は5V1Aのようですが容量ひくいのかなー???
 
それともどこか、まだ接続不良などあるのかなー???
 
煙でたけどレギュレーター/7805大丈夫使えるかなー?
 
いったんかかったのであと少しと信じて
 
また、原因究明がんばるさー(笑)