更新される毎日 | 岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

シングルマザーで3人の子育てもひと段落!
自分を楽しむ方法を紹介しています☺︎

岐阜県大垣市で、身体調整お手当、ボディーラインの整え方、自由で元氣に動ける身体づくり、よもぎ蒸し、お茶会したりしてます。




なんだろう

私の内がどんどん更新されている
そんな感覚


些細なことなんだけど
ずっと好きだと思っていたものが
じつはそうでもなかったと気づいたり

過去におきたイヤな出来事も
そのこと自体は変えられないけど
今では捉えかたがちがう



朝の太陽
季節のうつろい
自転車でうける風
どれもが嬉しく幸せで

先月くらいからずっと
玄関に飾っている白い百合に
癒され話しかける
それにこたえてくれるように
綺麗に咲きかおる

久しぶりにちゃんとストレッチ
しようと思ったら
あまりのかたさに笑いつつ
身体にあやまり

顔のたるみも
なげいてあきらめるのはやめて
顔だけじゃない筋力の衰えも
自分が楽しく続けられる方法で
あげていこうアップ


あんなに仕事が嫌いだと思っていたのに
ただ疲れていただけだったと実感し
何年か前に
「一生働くよ」
と言われ
絶望しか感じなかったけれど

それは
「働く」
ということの認識の違いだった


世界はすべて自分がつくっている

としたら

私はどんな世界で生きたいのか


そんなことを
本気でおもいめぐらす

だって自分でどうとでもできる

なら

自分の本当の望みを知らなきゃえがけない




いやー
今までもったいないことをしてきたな
とかおもいつつ

今日も自分に問う


今までの自分の当たり前を疑い
とにかく自分となかなおり


自分を信じる
自分のことを認める
自分のことを赦す

ここまでよくきたと
自分をほめる

前までの私だったら
きっと
今の私をほめるなんてできない


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


一昨日のどんぐりとたからチャンネルで
アーティストの皆さんの話を聞けた

その中で西尾さんが
「応援してください」
と言ったその一言にグッときた



私は今まで誰かに

あんなにまっすぐに

応援してほしいと伝えたこと

あったかな?


私にとって

あんな風に言えることって

なんだろう?


私が表現したいことって

なんだろう?





本気でいきなきゃ

ねーーーウインク