岐阜 結神社 | 岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

シングルマザーで3人の子育てもひと段落!
自分を楽しむ方法を紹介しています☺︎

岐阜県大垣市で、身体調整お手当、ボディーラインの整え方、自由で元氣に動ける身体づくり、よもぎ蒸し、お茶会したりしてます。



岐阜の神社紹介です神社


今日は私がずっとお世話になっている
地元の神社

ここにうかがうと落ち着きます

大好きな神社


結神社

縁起の良い名前と歴史にも注目!縁結びのパワースポット岐阜「結神社」 | 岐阜県 | トラベルjp 旅行ガイド岐阜県安八郡安八町西結にあり、古くから縁結びなどにご利益がされているという「結神社」。最近は地域のが人が作る“縁結びの赤い糸”などが人気で話題を集めています。田園地帯にあるこぢんまりとした神社ですが、実は、織田信長が長篠の戦いの前に必勝祈願し、その際に届いた信長の朱印状と槍が今でも保管されているなど、歴史が残る神社なのです!今回はそんな神社の歴史と共に、今話…リンクwww.travel.co.jp



  ご祭神

天御中主尊(あめのみなかぬしのみこと)

高御産霊尊(たかみむすびのみこと)

神御産霊尊(かみむすびのみこと)

猿田彦命(さるたひこのみこと)


そうそうたる神様

通い始めてずいぶんたってから

知りましたニヤニヤ


こちら縁結びも有名

この可愛い絵馬

ハートで穴があいてるところは

絵馬を描く時にハートを持ち帰り

願いが成就したらハートをはめにきて

お礼参りだそうですハート


本殿の裏には

子宝の神様がいらっしゃいますキラキラ


お正月以外は静かな神社ですよ