フクシマンの福島リポート(郡山市)

3.11以降放射能に汚染され福島は変わってしまいました。子供は自然で遊ぶことで成長してゆきますが原発は子供達から泥んこになって遊ぶ機会を奪ったのです。子供達に何がしてあげられるのか?もっと考えるために、福島を生きる、フクシマンが福島の今をリポートします。

ハッピーアイランドネットワークさんから、
甲状腺検査のお知らせをいただきました。

☆☆☆☆☆

甲状腺エコー検査と健康相談会


日時:7月21日(金)14:30-19:00

会場:桑野協立病院 組合員センター多目的ホール
〒963-8034 福島県郡山市島2丁目9-18

詳細は→ http://happy-island.moo.jp/blog?post_id=1086

対象
原発事故当時福島県内在住の方が対象となります。

予約時間
14:30、15:00、15:30、16:00、16:30、17:00、17:30、18:00、18:30

予約
メール:happy.island311@gmail.com

料金:無料

担当医師:種市靖行医師・今田かおる医師

東京電力福島第一原発事故が起きた事により多くの方が放射線による健康への不安や疑問を感じていると思います。
放射性ヨウ素による初期被ばくは甲状腺がんの発症に大きく関係していると言われ、放射能汚染地域に住むことが、今後、甲状腺がんの発症、その他の病気に何らかの影響を及ぼさないかと不安に思ってる方は少なくありません。
「NPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク」では毎月、種市靖行医師、今田かおる医師の協力で健康相談会を開催してます。
家族の中で放射能について話をする事が難しい、うまく不安を伝える事ができないなど悩みは様々です。
お子様だけでなく不安を感じる大人の方の甲状腺エコー検査、健康相談も行っています。
専門の知識を持った医師との相談は共通の認識を持つ事へも繋がります。
日々過ごす生活の中での不安や放射能への疑問など気軽に相談下さい。
甲状腺エコー検査については家族での検査も受け付けてますが原発事故当時高校生の方が予約優先となります。
ご了承下さいませ

(以上、ハッピーアイランドのブログより・・・)

☆☆☆☆☆

原発事故による甲状腺の影響は、予断を許さない状況が続いています。
私も、中年の親父ですが、事故の年に、東京の伊藤病院で個人的にエコー検査をうけました。
あれから6年がたったので、またうけたいと思っています。

甲状腺検査は、子どもだけでなく大人も定期的にうけたほうがよいと感じているので、ハッピーアイランドさんの取り組みは、とても重要な取り組みだと感じています。
継続して、この大切な取り組みをなさっている、スタッフの方と、協力してくださっているお医者さんや、医療機関の方たちに、心から感謝と敬意を表したいと思います
本当にありがとうございます。

☆☆☆☆☆

もう一つ、
ハッピーアイランドさんより
福島の皆様へ安心安全なお水を提供したいと水の支援を頂いた連絡もいただきました。

配布日:7月29日(土)14:00-18:00 7月30日(日)14:00-18:00

配布数:4ケース1セット

1セットにつき500円の寄付をお願いしています。
(ご寄付は活動費とさせて頂いてます)

詳細は→ http://happy-island.moo.jp/blog?post_id=1096

上記の件は全て予約制となっております。詳細はブログを確認ください。

(以上、ハッピーアイランドのブログより・・・)

☆☆☆☆☆

郡山市 池田雅之 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。